今日(11/16)も、統率者(2014年版)を使ってEDHをしました。
 対戦後、デッキは解体してパーツを抜いたので、今日で使い収めです。

 場所は三ノ宮で、知り合いのMakiさんに、対戦相手をしていただきました。
(いつも、ありがとうございます!) 

 1戦目は、緑の「自然の導き」を使用。
 Makiさんは、強力パーマネントを次々と出します。
 《原始の報奨》、《英雄の導師、アジャニ》、《ミラーリの目覚め》などなど。
 レベラーは、《ドライアドの歌》と《ラノワールの憤激、フレイアリーズ》を駆使して、上記のカードをすべて除去。 
 しかし、時すでに遅し。
 11/11となった《ラノワールのエルフ》を止められず。
 レベラー側のライフは0点に。
 Makiさんの勝利です!

2戦目も「自然の導きデッキ」を使用。
 《太陽の指輪》を出したレベラーが、マナの数で優位に立つ。
 《ラノワールの憤激、フレイアリーズ》も出して、Makiさん側のパーマネントを除去。
 (一方、Makiさん側は、緑のマナが少ない状態だったようです。)
 エルフを大量に並べて、《ラノワールの憤激、フレイアリーズ》や《集団潜在意識》で大量ドロー。
 《雷足のベイロス》や《忍び寄る大蔦》で全体強化をして、ライフを削り切る。
 レベラーの勝利。
 使うたびに、《ラノワールの憤激、フレイアリーズ》さんへの好感度がアップしていきます。
 デッキを解体するのが少し惜しいくらいです。

3戦目は、青の「時空の観察」を使用。
 途中までは、サンド・バック状態。
 ただ、Makiさん側にクリ―チャーが少なかったのが幸いしました。
 残りライフを7点まで削られます。
 しかし、そこで、必要なマナがそろいました。
 《サイクロンの裂け目》の超過で、Makiさん側のパーマネントをすべて手札に。
 後は、《霜のタイタン》を《複製の儀式》で6体にして、攻撃でライフを削り切りました。
 一応、勝ちましたが、Makiさんが、適切なタイミングでタイタンを除去していれば、負けていました。
 本当にギリギリでした。
 
 統率者(2014年版)は、製品のままでも、結構楽しめました。
 解体した後は、必要なパーツをEDHデッキに入れて、さらに楽しみたいと思います。

所有デッキ↓
http://leveler.diarynote.jp/201312081959423486/

 フレイアリーズさんのデッキは解体しましたが、彼女や彼女の配下は、末永くレベラーの元で戦い続けることでしょう。

 
 今回は、以上です。

 MTG専用ブログは、少し待ってくださいね。

MTG専用ブログも更新。 MTG家計簿。売却&購入  
http://annkara1402.blog.fc2.com/blog-entry-362.html


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索