今回は、「MTGでTRPG」のルールに関する、単なるメモ。

RPGとは? ↓
 http://bcbweb.bai.ne.jp/~anfc2301/trpg/trpgtohananika.html
「MTGでTRPG」のルール↓
 http://leveler.diarynote.jp/201408031910583354/

・判定でライブラリー上を追放する関係で、EDHデッキの方がしやすい?

・公式記事のガラクがしていたみたいに、「クリ―チャーを吸収」みたいなことは出来る?
 そうすることで、「飛行クリ―チャーによってPC(主人公キャラ)が飛ぶ」とかが可能に。

・現状ルールだと、飛行クリ―チャーを出しても、それに乗って飛ぶことは無理。

・クリ―チャーを使い魔みたいに出来るシステム?

・一時的に、PCをクリ―チャーあつかいに出来れば、《ジャンプ》で空を飛んだりもできる。
 PCがクリ―チャー状態で攻撃されたら、どうなる?

 どの案にしても、複雑性が飛躍的に増す点がネック。

 いつも通り、ルールやその他に関するコメントは大募集しております。
 (ルールに関するコメントは、3つの方針を加味して、参考にさせていただきます。)

 短いですが、今回は以上です。

MTG専用ブログも更新。 【EDH】ジャラドvsアヴァシンvsトルシミール!  
http://annkara1402.blog.fc2.com/blog-entry-390.html



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