今回は、【OGW】の新カードを入れた、白黒同盟者デッキの試作品を考えてみます。。
 「MTGでTRPG」のキャラ↓と連動した、ゼンディカー・ブロックのみで作るデッキですね。
http://leveler.diarynote.jp/201509291959319712/

●試作デッキリスト
メイン・ボード60枚

・クリーチャー 24枚
2マナ
 「オンドゥの戦僧侶」×4 (1)(白) 2/2 盟友で2点回復。
 「カラストリアの癒し手」×4 (1)(黒) 1/2 結集で1点ドレイン。
 「ズーラポートの殺し屋」×4 (1)(黒) 1/1 クリーチャー死亡で1点ドレイン。同盟

3マナ
 「ドラーナの使者」×4 (1)(白)(黒) 2/2 飛行 自ターン毎に1ドレイン。同盟
 「吸血鬼の特使」×4 (2)(黒) 1/4 飛行 タップすると1点ライフ回復。同盟
4マナ
 「岸壁安息所の吸血鬼」×4 (2)(白)(黒) 2/4 ライフ回復する度、相手がライフ1ルーズ。同盟

・クリーチャー以外の呪文 14枚
1マナ
 「吸血の儀式」×2 (黒) (黒)(1)とクリーチャー1体生贄で、1ライフ回復+1ドロー。
3マナ
 「抗戦」×3 (2)(白) ターン終了時まで、全体+1/+0と破壊不能。
 「停滞の罠」×3 (1)(白)(白) 戦場を離れるまで、クリーチャー1体追放。瞬速、エンチャント。 
5マナ
 「無情な処罰」×2 (3)(黒)(黒) 相手は、次のうち2つを選ぶ(重複あり)。「カードを2枚捨てる、クリーチャーかPW1体生贄、5点ライフルーズ」
 「墓所からの行進」×2 (3)(白)(黒) 点数で見たマナコストが合計8以下になるよう、好きな同盟者を復活させる。  

・土地 24枚
 「進化する未開地」×4
 「同盟者の宿営地」×4
 「抵抗者の居住地」×2

 「平地」×5
 「沼」×9

サイド・ボード15枚
「精神背信」×3
「墓所からの行進」×2
「湧き上がる瘴気」×4
「次元の激高」
「灯の再覚醒、オブ・ニクシリス」
「大物潰し」×4

 黒中心の長期戦向けデッキにしました。
 思い切って、ウィニー要素は、抜く。
 その代り、前よりも、ライフ回復シナジーを強化しています。
 しかし、実際には、どれだけドレイン出来るモノか……。
 もうちょっと予算に余裕があれば、ちらつきができる「変位エルドラージ」を入れたいところですね。
今回は以上です。

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レミリア「こうなったら、能力で勝負よ!
     私が、このコインの運命を操って、表を出す!
     出来るモノなら、運命を逆転させてみなさい!!(思いっきり、コインを弾く)」
稀神サグメさん「望むところよ!
        ”そのコインは、表を上にして落ちる”と言及するわ!!」

レミリア「……コインが、落ちてこないわね」

鈴瑚「あ、表面が見える状態で、天井にめり込んでる!?」

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