公式プレビューが始まって、約一週間。
 今さらですが、「イニストラードを覆う影」で個人的に気になるカードを見ていきます。
 (いつも通り、あくまで、レベラーが気になるカード。強さとは関係ありません。)
 
↓公式スポイラー
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/shadowsoverinnistrad

 1枚目のカードは、「果敢な捜索者」。
 (1)(青)2/1で、手がかりを1つ生贄にすると、変身します。
 変身後は「禁断の真相を知る者」。
 3/2、果敢、プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび調査を行う。
 カード名が露骨に、クトゥルフTRPGで真相に気づいて発狂した人である。
 禁断の知識に近づきすぎて、正気を失った感じ。
 今回のセットは、「狂気」と「クトゥルフ神話」がモチーフなだけありますね。


 2枚目のカードは、「熟読」。
 (3)(青)(青)のソーサリーで、カードを3枚引いた後、1枚捨てます。
 さらに、土地を2つアンタップ出来ます。
 フレーバーテキストが、クトゥルフの呼び声のTRPGっぽい。
 タミヨウの日誌を読んで「タミヨウは何か知っていたようだ」と推測するジェイス。
 果たして、ジェイスは、真相に気づくことが出来るのか?
 そして、真相を知って、正気を保つことができるのか? 



 3枚目のカードは、「溺墓での天啓」
 (X)(青)のインスタント。
 X+1枚のカードをライブラリーの上から公開し、2つの束に分け、相手が選んだ束を手札に加えられます。
 選ばなかった方は墓地へ。

 このカードもジェイスのフレーバーテキストが怖い。
 「タミヨウ、君が見つけたのはこれか?」
 真相にかなり近づいてしまったジェイス。
 果たして、発狂せずに済むか?

 なおシステム的は、「昂揚」能力が、発狂したことを表しているらしいです。
 このカードを使えば、墓地に4種類以上のカードタイプを落として、昂揚を達成することも楽でしょう。
 そういう意味でも、「真相の重要な手がかりを得て発狂する」を現したカードだと思います。


 他のカードにも、ストーリーのヒントが沢山!
 色々、楽しみですね!


 ……まだ、完全に風邪が治らない。
 たぶん、明日のイベントは大丈夫。
 だけど、その後、疲れがきそう?

【MTG家計簿】EDH用のカードに使いました!
http://annkara1402.blog.fc2.com/blog-entry-651.html


今回は以上です。

----------------------------------------
稀神サグメさん「……こうなったら、この蜘蛛型探索機で、非想天則と戦うわよ!」
鈴瑚「これ、戦闘仕様じゃなかったはずですが?」

サグメさん「大丈夫。月の技術の結晶が、地上のロボットに負けるわけはないわ」
鈴瑚「サグメ様が、口に出したという事は、逆転して――どうなるんだろう?」


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索