今回は、「イニストラードを覆う影」で個人的に気になるカードを見ていきます。
 (いつも通り、あくまで、レベラーが気になるカード。強さとは関係ありません。)
 
↓公式スポイラー
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/shadowsoverinnistrad
↓個人的に気になるカード その1
http://leveler.diarynote.jp/201603191620073462/

 1枚目の気になるカードは、「血統の呼び出し」。
 (1)(黒)のエンチャントで、毎ターン1回だけ、(1)を払ってカードを捨てることで、吸血鬼トークン(1/1絆魂)を出せます。
 フレーバーテキストが、気になります。
「ソリンによれば、オリヴィア・ヴォルダーレンは自身の血統の全勢力を呼び寄せ、ルーレンプラム要塞に集めているとのことだ。(引用)」
 オリヴィア・ヴォルダーレンとは、イニストラードの吸血鬼の首領の1人。
 「戦争に向かう者、オリヴィア」のカードのヒトです。
 このカードを見ても、彼女が、誰かと戦争をしようとしているのが分かりますが……
 一体、誰と戦争をするために、血統を集めているのでしょうか?
 天使か? 人間か? それとも……。

 2枚目の気になるカードは、「石の宣告」。
 (1)(白)のソーサリーで、クリーチャー1体と同じ名前のクリーチャーを追放できます。
 後、追放されたトークンではないカードの持ち主は、調査が出来ます。
 イラストとフレーバーテキストを総合すると、「ナヒリが、マルコフ荘園の吸血鬼を、ほぼ壊滅させた」ように見えます。
 もしや、オリヴィア・ヴォルダーレンが闘おうとしている相手は、ナヒリでしょうか?

 3枚目の気になるカードは、「無慈悲な決意」。
 (2)(黒)のインスタントで、追加コストで、土地かクリーチャーを生贄にします。
 効果は、カードを2枚引く。
 フレーバーが、怖い!
 ナヒリが壊滅させたと思しき、マルコフ荘園で、ソリンがこの言葉。
「ナヒリよ、君は私を怒らせたかったのか。それがどれほどうまくいったか、すぐにわからせてやる」
 これは、ナヒリvsソリン&オリヴィアの吸血鬼軍団になるか!?

 ストーリーを知るためにも、早く、全カードが公開されると良いですね!
今回は以上です。

----------------------------------------
黒谷ヤマメ「おや? 神様が地底に何の用だい?」

鈴瑚「サグメ様、気を付けて!
   病気を操る、土蜘蛛です」
稀神サグメさん「大丈夫。土蜘蛛との接し方は、知っているわ」

ヤマメ「そんなに警戒しなくても、拒んだりはしないよ。
    地底に来たけりゃ、来ればいいさ。」

サグメさん「ヤマメですか(笑)」
ヤマメ「テメェ、ケンカ売ってんのか!?」

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索