今回は、MTGの公式記事、「溺墓の寺院」の感想です。
↓この記事
http://mtg-jp.com/reading/translated/ur/0016668/

 ストーリーは、壊滅したマルコフ荘園を去ったジェイスの足取り、について。
 マルコフ荘園で見つけた「タミヨウの日誌」を手掛かりに、ジェイスは、溺墓の寺院にたどり着きます。

以下、気になったことを箇条書きで
・ジェイス、他のゲートウォッチのメンバー(ギデオンなど)がいないことを寂しく思う。
 イニストラードで1人は、確かに怖そう……。

・日誌からして、タミヨウは、几帳面な研究者と言った感じ。
 ただ、たまに感情的(?)になる。

・タミヨウの日誌の最後が「カユ……ウマ」とか「窓に!」とかじゃないと良いけど……。
 精神防御が強いはずのジェイスでも、結構、狂気の影響を受けている。
 タミヨウは、大丈夫か?

・突然へにの狼男!?
 筋肉繊維のようなモノが体内を侵食している。
 
 さらに、変なところに目が生えている。
 「拡大鏡」のカードの絵の女性のように……
  

 
天使が狂った理由は、「石の矢印」が次元のマナを捻じ曲げたかららしい。
 天使は純粋なマナで出来ているため、影響を受けやすいらしい。
 では、純粋な黒マナで出来ている、悪魔は?

・ギルド・パクトの創始者アゾールが、突然、ジェイスの精神に出てくる。
 ジェイスに、何かを伝えようとしたのか?


「何かとても巨大な、すぐ近くにある、今も人の目には不可視の物体」
 これが、異界月=エムラクール? のこと?

狂っている漁師の女性の頭の中。
 レベラーでは、この精神世界を、どう解釈していいか分かりません。

 分かる方、います?

・異界の月? 後、ジェイスが狂い始めてるように見える?
 

 今回のストーリーでは、重大な事実が色々出てきましたね。
 ただし!
 同時に、どう解釈して良いのか分からないモノもでてきました。

 先が気になります!


今回は以上です。

アッシバーさんが「MTGでTRPG」のテストシナリオ予定↓。
http://sandandehana.diarynote.jp/201603302327519850/
 楽しみです! 

----------------------------------------
寅丸星「私が急に墜落したのは、あなたのせいだったのですか?」
鈴瑚「すみません。サグメ様が”ご本尊が飛んで帰ってくる”と言ってしまいまして。
    口に出すと事態を逆転させる程度の能力が……」
星「命蓮寺が聖輦船(せいれんせん)に変形するのが失敗したのも、その能力のせい?」 
村紗水蜜「らしいです」
星「魔界への航海が、中止になったのも?」
雲居一輪「同じ能力のせいらしいわ」

星「仏の顔も三度まで!
   毘沙門天代理の私でも、さすがに怒りますよ!
   どうせ、私が毎日、宝塔を無くすのも、その能力のせいなんでしょう!!」
稀神サグメさん「……そうではない」  


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索