今回は、↓前のつづき。
http://leveler.diarynote.jp/201608091950193125/

 「MTGでTRPG」で2人のキャラが対決する行動判定の、新ルール案です。
 前の記事のコメント欄で、雪さんに提案していただいた案。
 (雪さん、ご提案いただき、ありがとうございます!)

↓進行中シナリオ「崩れゆくコラスィ」まとめページ
http://sandandehana.diarynote.jp/201604102130365566/
↓「MTGでTRPG」のルール(作りかけ)
http://leveler.diarynote.jp/201511162139078143/
↓ちなみに、TRPGとは?
http://leveler.diarynote.jp/201606202235029154/

 コメント欄でいただいたのは、以下の案。

●対決するキャラ2人が、片方だけが成功するまで、行動判定をし続ける。

 手順は以下の通り。
 (ほとんど、通常の行動判定と同じです。)
1.対決するプレイヤー2人は、↓通常の行動判定を行う。
http://leveler.diarynote.jp/201508102211115527/
2.対決するプレイヤーの内、1人だけが行動判定に成功していた場合、そのプレイヤーを対決の勝者とする。
 2人とも判定に失敗あるいは成功していた場合、1の手順を繰り返す。


 レベラーが思いつく、この案の良い点は「シンプルで文章にしやすい点」
 逆に、少し心配な点は「勝負がつくまで、長い時間がかかってしまう可能性がある点」
ですね。
 特に、「両者成功」が頻発してしまう可能性があるかもしれません。
  

 いつも通り、「MTGでTRPG」に関する、アドバイス、感想などを募集中です。
 コメント欄に書いていただけると、ありがたいです。


 短いですが、今回は、以上です!
 

----------------東方MMDネタ帳------------------------
因幡てゐ「この薬を1滴たらすだけで、池中の河童がいちころうさ(たらす)」

稀神サグメさん「ふうん。
         池中の河童がいちころねぇ?」

鈴瑚「さて、これから何が起こるでしょう?」

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