今日は、TRPG「ソードワールド2.0」をしてきました。
 場所は、いつもの神戸三宮イエサブ。
 ODAさん、謎人さん、E.B.さん。
 お付き合いいただき、ありがとうございました!


使用したキャラは以下の通り
・エイル=ストゥルルソン

 謎人さんが使用。
 ヴァルキリー種族のプリースト(神官)5レベル。
 
・ウィップテイル
 レベラーが使用。
 リルドラケン(龍人)種族のニンジャ(正確にはグラップラー)5レベル。
 尻尾で闘う。


・オーベルシュタイン
 ODAさんが(2回目のみ)使用。
 通称マダオ。
 前々回:ナメクジ料理関係の冒険
 前回:回転スシ関係の冒険
 今回:キノコ関係の冒険 ←New!



●1回目のシナリオ GM:ODAさん
 エイルとウィップテイルのみの、戦闘シナリオ。
 地下洞窟で、
巨大蜘蛛×3
巨大植物×1
ミノタウロス×1
と戦いました。

 巨大蜘蛛は、レベルが低いけど、数が多い敵。
 しかし、ウィップテイルの尻尾攻撃は、全員を一気に攻撃できます。
 エイルが援護するまでもなく、尻尾の薙ぎ払いを連打して勝利。

 巨大植物にも、何とか勝利。
 ウィップテイルがダメージを受けますが、エイルの回復魔法で、ほぼ全快です。
 
 ミノタウロス(牛頭の人)が、ものすごく強かった。
 1体ですが、防御力と攻撃力が普通に強い。
 ミノタウロスを倒せない間に、前衛のウィップテイルが、何回も攻撃を当てられてしまいます。
 ウィップテイルは、HPが高いですが、防御力は低い。
 攻撃が当たるたびに、HPの半分くらいを持っていかれていました。
 エイルの回復がなかったら、3回くらい死亡してたと思います。
 最終的には、エイルと自身の強化魔法&練技&飛行能力をほぼ全て使って、やっと勝利。
 2人パーティだと、5レベルとはいえ、強い敵は大変です。
 

●2回目のシナリオ GM:謎人さん
 マダオも加わっての、3人パーティで、
「世にも奇妙な物語」っぽいシナリオ。

 
 頭部にキノコを生やした人々が、冒険者の店の店長を誘拐!
 キノコ人間を醤油で焼きながら、ダンジョンの深部へ。

 店長の祖先は、
「キノコ人間化の研究をしていた人々の片割れで、キノコ化を危惧して、ワクチンを作っていた」 
らしい。
 意味が分からないので、とりあえず、キノコ人間のボスをカラテで倒す!
 (ラスボスのはずが、なぜか、戦闘省略されるw)

 で!
 最終的に夢なのか夢でないのか、よくわからないオチ!
 (なお、マダオはキノコ人間になった模様。) 

 5レベルくらいの冒険者は、いろいろできて面白いですね。
 また、TRPGしたいです!

 今回は、以上です!
 

----------------東方MMDネタ帳------------------------
稀神サグメさん「……1週間後は、紅楼夢。
         コスプレ参加するには、お札を作って、化粧ができるようにして、ムダ毛処理して、カメラを使えるようにして、できれば名刺も――」
鈴瑚「……大変なことになりそうですね」

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索