今回は「MTGでTRPG」の、今後の予定的なメモ。

↓「MTGでTRPG」のルール(作りかけ)
http://leveler.diarynote.jp/201511162139078143/
↓ちなみに、TRPGとは?
http://leveler.diarynote.jp/201606202235029154/

1.総合ルールページを新しくする。(10月後半)
 テストシナリオ「崩れゆくコラスィ」、「魂狩りの迷宮」を元に、ルールを微調整したいです。
 判定ルールとかの、基本部分は変わらない予定。
 (ただし、難易度が1~4になるかも。)
 あとは、書き方をもっとシンプルにしたいですね。
 
 
2.ボス戦を何とかするためのテストシナリオ。(11月始め~12月半ば)
 過去のテストシナリオでは、ボスが、ことごとく瞬殺されています。
 この問題を何とかするためのルールを試すためのテストシナリオを行いたいです。
 
 ストーリーは、「和風の世界で、光る竹を取ってくる&竹を狙う悪ダイカンを倒す」感じ。
 ボス戦が主眼なので、ストーリー自体は短くなる予定です。
 

 いつも通り、「MTGでTRPG」のルールなどに関する、アドバイス、感想なども募集中です。
 コメント欄に書いていただけると、ありがたいです。


 短いですが、今回は、以上です!
 

----------------東方MMDネタ帳------------------------
稀神サグメさん「……紅楼夢まで、後5日!
         台風の影響がないといいけど」

鈴瑚「これも、あえて言及していくスタイルですか」
サグメさん「――ァ、言っちゃった」

鈴瑚(天然!?)

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索