「MTGでTRPG」今後の予定のメモ?
2016年10月4日 TRPG 今回は「MTGでTRPG」の、今後の予定的なメモ。
↓「MTGでTRPG」のルール(作りかけ)
http://leveler.diarynote.jp/201511162139078143/
↓ちなみに、TRPGとは?
http://leveler.diarynote.jp/201606202235029154/
1.総合ルールページを新しくする。(10月後半)
テストシナリオ「崩れゆくコラスィ」、「魂狩りの迷宮」を元に、ルールを微調整したいです。
判定ルールとかの、基本部分は変わらない予定。
(ただし、難易度が1~4になるかも。)
あとは、書き方をもっとシンプルにしたいですね。
2.ボス戦を何とかするためのテストシナリオ。(11月始め~12月半ば)
過去のテストシナリオでは、ボスが、ことごとく瞬殺されています。
この問題を何とかするためのルールを試すためのテストシナリオを行いたいです。
ストーリーは、「和風の世界で、光る竹を取ってくる&竹を狙う悪ダイカンを倒す」感じ。
ボス戦が主眼なので、ストーリー自体は短くなる予定です。
いつも通り、「MTGでTRPG」のルールなどに関する、アドバイス、感想なども募集中です。
コメント欄に書いていただけると、ありがたいです。
短いですが、今回は、以上です!
----------------東方MMDネタ帳------------------------
稀神サグメさん「……紅楼夢まで、後5日!
台風の影響がないといいけど」
鈴瑚「これも、あえて言及していくスタイルですか」
サグメさん「――ァ、言っちゃった」
鈴瑚(天然!?)
↓「MTGでTRPG」のルール(作りかけ)
http://leveler.diarynote.jp/201511162139078143/
↓ちなみに、TRPGとは?
http://leveler.diarynote.jp/201606202235029154/
1.総合ルールページを新しくする。(10月後半)
テストシナリオ「崩れゆくコラスィ」、「魂狩りの迷宮」を元に、ルールを微調整したいです。
判定ルールとかの、基本部分は変わらない予定。
(ただし、難易度が1~4になるかも。)
あとは、書き方をもっとシンプルにしたいですね。
2.ボス戦を何とかするためのテストシナリオ。(11月始め~12月半ば)
過去のテストシナリオでは、ボスが、ことごとく瞬殺されています。
この問題を何とかするためのルールを試すためのテストシナリオを行いたいです。
ストーリーは、「和風の世界で、光る竹を取ってくる&竹を狙う悪ダイカンを倒す」感じ。
ボス戦が主眼なので、ストーリー自体は短くなる予定です。
いつも通り、「MTGでTRPG」のルールなどに関する、アドバイス、感想なども募集中です。
コメント欄に書いていただけると、ありがたいです。
短いですが、今回は、以上です!
----------------東方MMDネタ帳------------------------
稀神サグメさん「……紅楼夢まで、後5日!
台風の影響がないといいけど」
鈴瑚「これも、あえて言及していくスタイルですか」
サグメさん「――ァ、言っちゃった」
鈴瑚(天然!?)
コメント