【TRPG】ソードワールド2.0 シナリオめも
2016年12月2日 TRPG コメント (2) 今日は、【TRPG】の個人的なシナリオめも。
↓ちなみに、TRPGとは?
http://leveler.diarynote.jp/201606202235029154/
↓ソードワールド2.0とは?
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%892.0
↓ちなみに、TRPGとは?
http://leveler.diarynote.jp/201606202235029154/
↓ソードワールド2.0とは?
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%892.0
明後日(12/4)に「ソードワールド2.0」のGMをするので、
そのためのシナリオのメモです!
・シナリオの主題:広いフィールドで、移動力が高い1体のボスを、どうやって倒すか。
ラスボス戦の舞台は、色々仕掛けのあるニンジャ村。
「離脱宣言をしたターンに、戦闘から離脱できる。(普通は次のターン)」という特殊能力と、移動力100を持つボス。
移動妨害をすり抜ける能力はないので、挟み撃ちか、逃げ場をなくせば逃げられない。
・オープニング
1つ前の文明(魔動機文明)時代の高速道路の予定。
バイクに乗って走りながら戦闘?
走るのを止めると、警備用の魔動機に攻撃される。
・中盤
ニンジャの村へ行く。
手裏剣投げや、幻術のトリックや、カラクリ屋敷をクリアして、ニンジャ村にたどりつけるか?
成績が良いと「村にいる間だけニンジャ(グラップラー)になれる紋章」をもらえる。
この紋章があると、ボス戦で有利。
時間の問題もあるし、どこまで、要素を入れられるか分かりまりません。
(時間が余れば、「MTGでTRPG」のテストもしてもらいたいですし。)
GMをするのが楽しみですね!
短いですが、今回は、以上です!
----------------東方MMDネタ帳------------------------
稀神サグメさん「……デザイアシューティングって歌、良いわね。
歌ってみたいわ」
鈴瑚「サグメ様!
あの歌詞は、色々起こりそうでマズいです!」
コメント
コメント、ありがとうございます!
スミマセン。元ネタが分かりません。
(馬鳥はFFかな?)
まあ、最悪、高速道路の敵は、瞬殺されても問題ないのでOKでしょう。