「夢と現の魔法使い」EXボス戦2ターン目 「MTGでTRPG」テストシナリオ
 次の更新は、プレイヤーさんの行動が終わった後、早くても明日(11/14)の21時30分ころです。

 「MTGでTRPG」のテストシナリオ「夢と現の魔法使い」。
 ボスを倒した後のEX(エクストラ)ボス戦の2ターン目
です!!

↓「夢と現の魔法使い」まとめページ
http://leveler.diarynote.jp/201710242026137091/
↓「MTGでTRPG」のルールページ2017年9月版(もくじ)
http://leveler.diarynote.jp/201709192147371861/
↓そもそもTRPGとは? (ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg


●ロールプレイ:お互い、事情がありまして
「なるほどわかりました。
 しかしこちらも仕事でしてね、ただでやられるわけにはいかんのですよ!」 

 アイロニーは、頷くように、純白の片翼を羽ばたかせた。
「……地上の人間なら、生きるために仕事をするのは当然のこと。
 私も、利害関係さえなければ、今貴方が仕事をしているのをどうこうするつもりはないのですが。」
 月からきた女神は、火山の湿地帯とのマナのつながりを形成した。

★アイロニーの2ターン目先手の行動
 アンタップ、アップキープ、ドロー。
 「燻る湿地」を戦場にタップで出す

 手札:6枚
・戦場
 土地:タップ「燻る湿地」 アンタップ「鮮烈な岩山(カウンター2つ)」
 土地以外:なし
 では、2ターン目後攻の行動をお願いします!
 次回のシナリオ更新予定:プレイヤーさんが行動後、早くとも今日(11/14)の21時30分ころになると思います。


★ルール解説:「戦闘ルール」
 戦闘は基本的に、通常のMTG対戦と同じ。
 ただし、戦闘パートに入った時点の手札が、ゲームの初期手札に、
 戦闘パートに入った時点でのライフが、ゲームの初期ライフに
なる。
 例えば「手札6枚、ライフ15点」の状態で1ターン目が始まる場合もある。
 ただし、手札は(マリガンしなければ)最少でも5枚。
 ライフは最小でも10点である。

 戦闘について詳しくは↓
http://leveler.diarynote.jp/201709262232155876/ 
 
 今回は、以上です。
 
↓「夢と現の魔法使い」まとめページ
http://leveler.diarynote.jp/201710242026137091/
↓「夢と現の魔法使い」EXボス戦1ターン目
http://leveler.diarynote.jp/201711122204249109/
↓「夢と現の魔法使い」EXボス戦3ターン目
http://leveler.diarynote.jp/201711142129455898/
 

----------------東方MMDネタ帳----------------------
(子どものころ)
稀神サグメさん「……今日は、絵本『花咲かじいさん』を読んであげましょう」
鬼人正邪(また、言及してる。最後までは読めないだろうな)
―――10分後―――
サグメさん「……こうして、欲張り爺さんは幸せになりましたとさ。」
正邪「悪が勝ち残った!?!」

コメント

梅澤の十手
2017年11月14日13:42

アンタップアップキープドロー
山セット、2マナで戦に狂える浪人キャスト
ターンエンド

ライフ:18
手札:4
場:戦に狂える浪人(酔)
土地:(寝)蒸気孔、山

RP
「ごもっとも、戦いとは元をたどれば互いの正義のぶつかり合い。」
そう言いながら、マナの繋がりを強めていく。
「永久に進め、その道を」呼び出したのは正気を失いし侍。
「だからこそ、互いに譲れないのです。そうでしょう?」

レベラー
2017年11月14日19:37

>梅澤の十手さん
 行動、ありがとうございます!

>ライフ:18
>手札:4
>場:戦に狂える浪人(酔)
>土地:(寝)蒸気孔、山
 了解です! 対応は特にしません!
 忍術をされたら、そのときはそのときということで!

RP
「……そうではなくはない」
 PW名アイロニー本名稀神サグメは、二重否定で肯定する。
 セリフを言う際、右手を腰にあてて、左手で口を隠すようなポーズ(記事の静画参照)をした。
「……ちなみに、貴方が譲れない正義とは、どのようなものなのかしら?」

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索