「夢と現の魔法使い」EXボス戦3ターン目 「MTGでTRPG」テストシナリオ
2017年11月14日 TRPG コメント (4)次の更新は、プレイヤーさんの行動が終わった後、早くても明日(11/15)の21時30分ころです。
「MTGでTRPG」のテストシナリオ「夢と現の魔法使い」。
ボスを倒した後のEX(エクストラ)ボス戦の3ターン目です!!
↓「夢と現の魔法使い」まとめページ
http://leveler.diarynote.jp/201710242026137091/
↓「MTGでTRPG」のルールページ2017年9月版(もくじ)
http://leveler.diarynote.jp/201709192147371861/
↓そもそもTRPGとは? (ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
●ロールプレイ:
★アイロニーの3ターン目先手の行動
アンタップ、アップキープ、ドロー。
「山」を戦場に出す。
「山」「燻る湿地」「鮮烈な岩山(カウンター使わず)」の3マナで、「彩色の灯籠」を唱える。
手札:5枚
・戦場
土地:アンタップなし タップ「燻る湿地」「鮮烈な岩山(カウンター2つ)」「山」
土地以外:アンタップ「彩色の灯籠」
では、3ターン目後攻の行動をお願いします!
次回のシナリオ更新予定:プレイヤーさんが行動後、早くとも今日(11/14)の21時30分ころになると思います。
★ルール解説:「戦闘ルール」
戦闘は基本的に、通常のMTG対戦と同じ。
ただし、戦闘パートに入った時点の手札が、ゲームの初期手札に、
戦闘パートに入った時点でのライフが、ゲームの初期ライフになる。
例えば「手札6枚、ライフ15点」の状態で1ターン目が始まる場合もある。
ただし、手札は(マリガンしなければ)最少でも5枚。
ライフは最小でも10点である。
戦闘について詳しくは↓
http://leveler.diarynote.jp/201709262232155876/
今回は、以上です。
↓「夢と現の魔法使い」まとめページ
http://leveler.diarynote.jp/201710242026137091/
↓「夢と現の魔法使い」EXボス戦2ターン目
http://leveler.diarynote.jp/201711132147144951/
↓「夢と現の魔法使い」EXボス戦4ターン目
http://leveler.diarynote.jp/201711152121563959/
「MTGでTRPG」のテストシナリオ「夢と現の魔法使い」。
ボスを倒した後のEX(エクストラ)ボス戦の3ターン目です!!
↓「夢と現の魔法使い」まとめページ
http://leveler.diarynote.jp/201710242026137091/
↓「MTGでTRPG」のルールページ2017年9月版(もくじ)
http://leveler.diarynote.jp/201709192147371861/
↓そもそもTRPGとは? (ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
●ロールプレイ:
アイロニーは、大地との繋がりを探す。
そして、軽く首を振った。
「……月と違って、幻想郷には海はなかったわね」
火山とのマナのつながりを追加し、大地からマナを搾り取る。
マナと霊気の渦の中から、5色に光る灯籠が現れた。
「……しかし、これで同じこと。
次にマナが出れば、呪文自体を打ち消すことが出来るわ。」
★アイロニーの3ターン目先手の行動
アンタップ、アップキープ、ドロー。
「山」を戦場に出す。
「山」「燻る湿地」「鮮烈な岩山(カウンター使わず)」の3マナで、「彩色の灯籠」を唱える。
手札:5枚
・戦場
土地:アンタップなし タップ「燻る湿地」「鮮烈な岩山(カウンター2つ)」「山」
土地以外:アンタップ「彩色の灯籠」
では、3ターン目後攻の行動をお願いします!
次回のシナリオ更新予定:プレイヤーさんが行動後、早くとも今日(11/14)の21時30分ころになると思います。
★ルール解説:「戦闘ルール」
戦闘は基本的に、通常のMTG対戦と同じ。
ただし、戦闘パートに入った時点の手札が、ゲームの初期手札に、
戦闘パートに入った時点でのライフが、ゲームの初期ライフになる。
例えば「手札6枚、ライフ15点」の状態で1ターン目が始まる場合もある。
ただし、手札は(マリガンしなければ)最少でも5枚。
ライフは最小でも10点である。
戦闘について詳しくは↓
http://leveler.diarynote.jp/201709262232155876/
今回は、以上です。
↓「夢と現の魔法使い」まとめページ
http://leveler.diarynote.jp/201710242026137091/
↓「夢と現の魔法使い」EXボス戦2ターン目
http://leveler.diarynote.jp/201711132147144951/
↓「夢と現の魔法使い」EXボス戦4ターン目
http://leveler.diarynote.jp/201711152121563959/
コメント
アンタップアップキープドロー
戦闘前メイン行動無し
戦闘、戦に狂える浪人でアタック
対応なければ1点でお願いします。
戦闘後メイン
島セット
3マナで彩色の灯籠キャスト
ターンエンド
ライフ:18
手札:3
場:(起)彩色の灯籠
(寝)戦に狂える浪人
土地:(寝)蒸気孔、山、島
RP
アイロニーの言葉が終わるや否や、ウメザワは笑い出した。
不審に見つめるアイロニーに対し、ウメザワは答える。
「失礼、あなたとは仲良くなれそうだと思いましてね。」
一呼吸置いた後、ウメザワは続ける。
「今ここには瘴気とのつながりが見えてこない。」
海原とのマナのつながりを追加し、大地からマナを搾り取る。
熱水のマナと蒸気の中から5色に光る灯籠を取り出す。
「しかし、これで同じこと。
次にマナが出れば、呪文自体を打ち消すことが出来るでしょうな。」
行動、ありがとうございます。
詳しい内容は明日、書きます。
とりあえず、攻撃には対応ありません。
忍術を使うならどうぞ!
緑がない多色デッキの友ですよねw「彩色の灯籠」はw
浪人のまま攻撃です。
すみません!
一番上のコメントの書き方だと、たぶん忍術はなかったですね。
コメント返しのときに、慌てていたようです。
>戦闘、戦に狂える浪人でアタック
対応なければ1点でお願いします。
了解です。
アイロニーの残りラフは19点です。
>島セット
>3マナで彩色の灯籠キャスト
>ライフ:18
>手札:3
>場:(起)彩色の灯籠
>(寝)戦に狂える浪人
>土地:(寝)蒸気孔、山、島
こちらも、了解です!
RP
浪人の刀を受けて、アイロニーの片翼から羽毛が飛ぶ。
軽いが、確かに傷は負ったいるようだ。
「……貴方が戦う前に負っていたのと、同程度の傷。
これで、ほぼ対等に戦えるというわけね。」
残りのRPは、次の記事で!