「MTGでTRPG」のルールを少し変更します。
変更内容は、冒険パートでNPCに戦闘ダメージを与えた場合も「プレイヤーに戦闘ダメージを与えた」としてあつかうというもの。
詳しいルールの内容は、前回の記事↓
http://leveler.diarynote.jp/201803122257199503/
↓「MTGでTRPG」のルールページ2017年9月版(もくじ)
http://leveler.diarynote.jp/201709192147371861/
↓そもそも、TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
このルール変更によって、「対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび~」がつくサボタージュ能力や、そのターンに対戦相手にダメージを与えていることを条件とする、狂喜能力などが、冒険パートで使いやすくなります。
変更後のルールは↓のページに書いてあります。
http://leveler.diarynote.jp/201709262230178719/
(下から2番目の、手札破壊など、プレイヤーに影響を及ぼす効果のルールのところ)
本当は、「冒険パートでは、プレイヤーを対象とする呪文を、プレイヤーあつかいではないNPCにも使える」としたかったのですが、ルールページを大幅に変えないといけなさそうなので、今回は延期しました。
このルールについて、皆さんはどう思います?(いつもの他力本願)
「MTGでTRPG」は、まだまだ、発展途上のハウスルール(遊び方)です。
ルールに関する、ご意見・ご感想等もコメント欄に書いていただけると嬉しいです。
今回は、以上です!
----------------東方MMDネタ帳----------------------
霊烏路空(お空)
「(博麗神社で)お燐! 外がだいぶ暖かくなってきたね」
火焔猫燐(お燐)
「あたいは、まだ寒い気がするよ(コタツに潜り込む)」
稀神サグメさん
「……歌の通り、
冬の猫はコタツで丸くなるものなのね」
お空
「ああ!?
お燐がコタツの中で四角くなってる!?」
ドレミー・スイート
「こういう運命の逆転の仕方もあるのですね……
↓それはそうと、【東方MMD】サグメさん、鰻が食べたい【まれ神サグメさん4】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32859376
が、前の土曜日にアップされました」
変更内容は、冒険パートでNPCに戦闘ダメージを与えた場合も「プレイヤーに戦闘ダメージを与えた」としてあつかうというもの。
詳しいルールの内容は、前回の記事↓
http://leveler.diarynote.jp/201803122257199503/
↓「MTGでTRPG」のルールページ2017年9月版(もくじ)
http://leveler.diarynote.jp/201709192147371861/
↓そもそも、TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
このルール変更によって、「対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび~」がつくサボタージュ能力や、そのターンに対戦相手にダメージを与えていることを条件とする、狂喜能力などが、冒険パートで使いやすくなります。
変更後のルールは↓のページに書いてあります。
http://leveler.diarynote.jp/201709262230178719/
(下から2番目の、手札破壊など、プレイヤーに影響を及ぼす効果のルールのところ)
本当は、「冒険パートでは、プレイヤーを対象とする呪文を、プレイヤーあつかいではないNPCにも使える」としたかったのですが、ルールページを大幅に変えないといけなさそうなので、今回は延期しました。
このルールについて、皆さんはどう思います?(いつもの他力本願)
「MTGでTRPG」は、まだまだ、発展途上のハウスルール(遊び方)です。
ルールに関する、ご意見・ご感想等もコメント欄に書いていただけると嬉しいです。
今回は、以上です!
----------------東方MMDネタ帳----------------------
霊烏路空(お空)
「(博麗神社で)お燐! 外がだいぶ暖かくなってきたね」
火焔猫燐(お燐)
「あたいは、まだ寒い気がするよ(コタツに潜り込む)」
稀神サグメさん
「……歌の通り、
冬の猫はコタツで丸くなるものなのね」
お空
「ああ!?
お燐がコタツの中で四角くなってる!?」
ドレミー・スイート
「こういう運命の逆転の仕方もあるのですね……
↓それはそうと、【東方MMD】サグメさん、鰻が食べたい【まれ神サグメさん4】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32859376
が、前の土曜日にアップされました」
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