今日は、TRPG「ソードワールド2.0」の15レベルシナリオをしてきました。です!
 場所は、いつもの神戸三宮イエサブが使えないので、青少年会館で。
 GMをしていただいた謎人さん、一緒にプレイヤーをしていただいた空音さん、ODAさん。
 お付き合いいただき、ありがとうございました!


↓ちなみに、TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
↓ソードワールド2.0とは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%892.0


●参加したキャラは以下の通り
・グレゴリー=ポワティエ
 空音さんが使用。
 人間のファイター(レベル15)、スカウト(=盗賊、レベル13)、エンハンサー(波紋みたいに呼吸方で強くなるレベル10)、グレンダール神のプリースト(神官レベル8)、アルケミスト(レベル1)。
 パーティの接近戦攻撃の要の戦士!
 
・エレーナ=フラミエーナ
 ODAさんが使用。
 人間のプリースト(キルヒア神の神官15)、マギテック(魔法機械使い)とレンジャー(野外活動)のレベルは10、セージ(賢者12)、アルケミスト(レベル7)。
 高レベルの支援魔法使い。

・スカーレット=ニンジャ(スズキ=カバオ)
 レベラーが使用。
 グラスランナー(魔法に強いホビットみたいな種族)のファイター(レベル15)、レンジャー(レベル15)、スカウト(レベル9)、プリースト(ルロウド神)とコンジャラー(魔法使いの一種)レベル2、エンハンサー(レベル5)。
 かばう能力で、味方を守る戦士――のはずなのだが……。

●シナリオ 15レベル冒険者、過去へ GM:謎人さん
 15レベルの冒険者3人(グレゴリー、エレーナ、スカーレット・ニンジャ)が、過去の世界へ行き、敏捷さの邪心スバヤイガーとの戦いを始めるシナリオ。

 グレゴリーとエレーナは、それぞれ、神託と大司教からの依頼で、「遺跡の街」へ行く。
 遺跡の街は、山の内部にある遺跡がそのまま街になったような場所で、街の中が、地下と山の上の遺跡ダンジョンにそのまま続いている。
 この街は、蛮族による大規模な破壊があったばかりで、かなりあれた状態であった。
 スカーレット・ニンジャも、復興需要を見込んで、契約者である商人のカバオ君と一緒に、遺跡の街に向かう。

 グレゴリー、エレーナ、スカーレット・ニンジャは、それぞれ、遺跡の街での活動を開始する。
 しかし!
 翌朝起きてみると、3人は、数百年前にタイムスリップしていた!
 魔法の機械で栄えた前文明の時代。
 場所は、遺跡の街の近くにあるキルヒア神殿のようだ。
 神殿の外では、統一王国ができた祭りで盛り上がっていた。
 だが、街の外に邪神スバヤイガーとなった蛮族が現れ、人々を塵に変えてゆく。
 神(レベル15以下のキャラを無条件で殺せる、自動で回避)相手には勝てないとみて、3人は、撤退する。

 3人に代わって邪神を追っ払ったのが、この時代の覇者シャルル。
 統一王国の王である。
 シャルルは、3人が未来から来た15レベル冒険者であることを見抜き、神と引き合わせる。
 神は3人それぞれが、超越(人間ではなれないレベル16になる)するきっかけを得るだろうと予言する。
 
 エレーナは、「北へ行け」との予言から、北の森に。
 グレゴリーとスカーレット・ニンジャも同行する。

 そこには、強力なゴーレム「聖王の棺」の生き残りが!
 シャルル覇王の敵が使ったゴーレムの1体が、生き残っていたのだ!
 スカーレット・ニンジャは、この森が、未来に「機械によって汚染されている」ことが分かる。
 「聖王の棺」を倒さないと、未来の森が危ない!

 グレゴリー、エレーナ、スカーレット・ニンジャは、「聖王の棺」と戦う。

 グレゴリーが前に出て、それをスカーレット・ニンジャがガードしながら、エレーナが支援真帆を飛ばす。
 ――はずだったのですが!
 ゴーレムの武器は範囲魔法と、貫通する銃なので、「かばう」がほとんど効かない!
 グレゴリーへのダメージが軽減されず、スカーレット・ニンジャはほとんど役に立っていませんでした。

 それでも、もともと自己回復もできるグレゴリーと、エレーナの回復魔法で、戦線は維持されます。
 ついに、グレゴリーの攻撃が「聖王の棺」を倒しました!

 対戦後、神の予言通り、全員が、それぞれの契機で超越し、次回へ続きます!

 
 ほとんど役立てず残念ですが、それでも、今日もTRPGを楽しめました!
 

 今回は、以上です!


----------------東方MMDネタ帳----------------------
稀神サグメさん
「……最初に、綿月一族のシャークネードを見たとき、
 エイプリルフールの冗談かと思ったわ
 綿月一族のシャークネードが私の家を吹き飛ばしたのを見たとき、
 お願いだからエイプリルフールの冗談であってくれと思ったわ」

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索