ふと思いついたことを、メモするだけ

 《限りないもの、モロフォン》+《太陽の拳》で、特定のクリーチャータイプだけ0マナで唱えられるのでしょうか?

 《太陽の拳》によって、代替コスト(白)(青)(黒)(赤)(緑)でクリーチャー呪文を唱えようとする。
 《限りないもの、モロフォン》で選んだクリーチャータイプなら、コストが(白)(青)(黒)(赤)(緑)減るのでタダ?

 ルールに詳しくないので、能力がこの順番で適応されるか分かりませんが。
 
 冷静に考えると、モロフォンが7マナなので、それほど強い動きでもないかもしれません。
 もしも可能ならば、統率者戦の面白ムーブとしては、アリかもしれませんね。

 短いですが、今回は以上です!

----------------東方MMDネタ帳----------------------
ドレミー・スイート

『東方プロジェクトのゲームは、
 神主が1人で作ってるから
 情報が守りやすくてリークの心配は無いわね』
 的なこと言いましたかサグメさん?」
稀神サグメ
「……リークは私のせいではない」

コメント

migiT
2019年7月23日22:17

代替コストであっても唱えるためのコストである以上は
コスト軽減の対象範囲内なので、0マナで唱えられますね(・ω・)

レベラー
2019年7月23日22:33

>migiTさん
 コメント&お教えいただき、ありがとうございます!

 やっぱり可能なのですね!
 EDHで、やってみたいことが増えました!
 お金的に、今からモロフォンデッキを作るのはきつそうですが、いつかやってみたいです!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索