「MtG+trpg」ボス戦後のラストシーン【5つの浮遊ダンジョン】
2020年11月25日 TRPG コメント (2) 「MtG+trpg」のテストシナリオ【5つの浮遊ダンジョン】!
ボス戦後のラストシーンです!
PLの風見さん、長い期間、お付き合いいただき、ありがとうございました!
↓【5つの浮遊ダンジョン】まとめページ
https://leveler.diarynote.jp/202010311805484969/
↓「MtG+trpg」PL用ルール もくじ
https://zawazawa.jp/mtrpg/#%EF%BC%B0%EF%BC%AC%E7%94%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%8F%E3%81%98
↓そもそも、TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
◆●ボス戦後のラストシーン●◆
「ありがとうございました」
ゲイトキーパーは、決闘後のアイサツをした。
約束通り、トドメの追撃はしてこない。
「でかしたわ!」
ゲイトキーパーよりも先に、ライブラリーが声を上げる。
「これで、遺跡の機構を、誰にも邪魔されずに調べられる
以前にも言ったように、
この遺跡の魔法機構を解明すれば、
大修復後は不可能とされている”次元船”を作れるかもしれないわ
もっとも、船を動かすのには、最低でも1人のPWがいるのだけど――」
「ぼく」は、傷の手当てを受けながら、ライブラリーの話を延々と聞かされ続けた。
ゲイトキーパーが止めなければ、夜になるまで、話が続いたかもしれない。
傷の手当てが終わった後、ライブラリーとゲートキーパーは、浮遊遺跡ごとプレインズウォークしていった。
今回は「ぼく」の敗北だったが、2人の連絡先が書かれた名刺は、もらっている。
名誉挽回をする機会もある――かもしれない。
【5つの浮遊ダンジョン】ボス戦に勝利できなかったEND.
------------------------------
シナリオについての質問などは、コメント欄におねがいします!
「MtG+trpg」は、まだまだ、改良中のハウスルール(遊び方)です。
「MtG+trpg」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
ません。
今回は、以上です
↓前のターン(ボス戦の最終ターン)
https://leveler.diarynote.jp/202011232238318646/
ボス戦後のラストシーンです!
PLの風見さん、長い期間、お付き合いいただき、ありがとうございました!
↓【5つの浮遊ダンジョン】まとめページ
https://leveler.diarynote.jp/202010311805484969/
↓「MtG+trpg」PL用ルール もくじ
https://zawazawa.jp/mtrpg/#%EF%BC%B0%EF%BC%AC%E7%94%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%8F%E3%81%98
↓そもそも、TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
◆●ボス戦後のラストシーン●◆
「ありがとうございました」
ゲイトキーパーは、決闘後のアイサツをした。
約束通り、トドメの追撃はしてこない。
「でかしたわ!」
ゲイトキーパーよりも先に、ライブラリーが声を上げる。
「これで、遺跡の機構を、誰にも邪魔されずに調べられる
以前にも言ったように、
この遺跡の魔法機構を解明すれば、
大修復後は不可能とされている”次元船”を作れるかもしれないわ
もっとも、船を動かすのには、最低でも1人のPWがいるのだけど――」
「ぼく」は、傷の手当てを受けながら、ライブラリーの話を延々と聞かされ続けた。
ゲイトキーパーが止めなければ、夜になるまで、話が続いたかもしれない。
傷の手当てが終わった後、ライブラリーとゲートキーパーは、浮遊遺跡ごとプレインズウォークしていった。
今回は「ぼく」の敗北だったが、2人の連絡先が書かれた名刺は、もらっている。
名誉挽回をする機会もある――かもしれない。
【5つの浮遊ダンジョン】ボス戦に勝利できなかったEND.
------------------------------
シナリオについての質問などは、コメント欄におねがいします!
「MtG+trpg」は、まだまだ、改良中のハウスルール(遊び方)です。
「MtG+trpg」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
ません。
今回は、以上です
↓前のターン(ボス戦の最終ターン)
https://leveler.diarynote.jp/202011232238318646/
コメント
こちらもプレーミスが多くて反省
今回はラストは交通事故ですねw
まあ他も回ってアイテムを探すとかで
GMのデッキのヒントとか精神固めの宝珠 をてにいれるとかあったかもですね
お疲れ様です!
コメント&テストシナリオへの参加、ありがとうございます!
プレイヤーさんがミスするということは、GMがミスしやすい説明をしてしまっている可能性が高いので、今後、気を付けて行きたいと思います。
ルール文章に関しても、特に分かりにくかった点 等ありましたら、教えていただけるとありがたいです!
本当に、ラストのボス戦は、本当に交通事故で申し訳ないです。
てか、私がGMとして勝つときは、いつも交通事故的な勝ち方ばかり......。
見ている方に、イカサマを疑われないか心配です......。
ヒントに関しては、複数のダンジョンの倉庫を探って「PWの痕跡」わ沢山手にいれていれば、対戦前にデッキリストを見ることが出来ていました。