「MTGでTRPG」のテストシナリオ「カミ・スレイヤー・スレイヤー」のまとめページです!

↓TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
↓「MTGでTRPG」のルールページ2017年11月版(もくじ)
https://leveler.diarynote.jp/201810302255155250/


◆シナリオ オープニング部分(シーン1のさらに前)
「 テーロスで誕生しつつある”神々を倒す者”を退治して欲しいの
 ――このアーティファクトを使って

 依頼人は、あなた方に、八面体のアーティファクトを手渡した。

 アーティファクトの名前は”不可解な面晶体”。  
 明らかに、テーロスとは別の次元で作られたように見える。
 今回の依頼人、アイロニーと呼ばれるプレインズ・ウォーカーが、ゼンディカーで手に入れたものだそうだ。
 
「このアーティファクトを使えば、
 あなた達が敵を倒すのは、さほど難しくないでしょう」

「……敵の拠点は、タッサ神に沈められた島、ランティス。
 ほとんど海底に沈んだ遺跡で、敵は少しずつ力を蓄えている
 おそらく、今は、遺跡中心部の塔に籠っているでしょう」
 
「……ここで倒せなければ、
 ”神々を倒す者”は、さらに力を付ける
 そうなれば、
 テーロスのみならず、多次元世界の神々の危機
 どうぞ、私の力になって下さい」
 
 はたして、あなた方は、”神々を倒す者を倒す者”カミ・スレイヤー・スレイヤーになれるのか!?


 《不可解な面晶体》 (4)
 アーティファクト
 プロテクション(無色)
 貴方がオーナーであるパーマネントと手札以外の領域にあるカードの色マナシンボルは(◇)になる。
 タップ(1)
 ターン終了時まで、すべてのパーマネントと手札以外の領域にあるカードの色マナシンボルは(◇)になる。

 《不可解な面晶体》を持ちたいPCは、コメント欄で宣言してください。
 宣言した場合、そのPCの戦場に《不可解な面晶体》がある状態で、冒険パートが開始
されます。
 戦闘パートでは、《不可解な面晶体》は、統率者領域にあり、そこから唱えられます。
 誰も、宣言しなかった場合、申し訳ないですが、GMが、持っていただくPCを指名します。


◆参加プレイヤー
梅澤の十手さん
 使用キャラ:スマイルシスター、フィナンシェ
 https://jittegame.diarynote.jp/201811212233037825/

生息条件(島)さん
 使用キャラ:元クルフィックスの神官 ザウネス
 https://seisoku.diarynote.jp/201811271425595623/


◆シナリオログ(随時更新!)
冒険パート
(場合によっては、予定シーン数が減ることもあります)
シーン1 塔の屋上
11/26
https://leveler.diarynote.jp/201811262114081736/

シーン2 塔の中 最上階11/28
https://leveler.diarynote.jp/201811282137105661/

シーン3 塔の中 上から2つ目の階12/1
https://leveler.diarynote.jp/201812011201538679/

シーン4 書斎~テレポートした先12/3
https://leveler.diarynote.jp/201812032143247875/

シーン5 ジメジメした上り階段12/5
https://leveler.diarynote.jp/201812052144194358/

シーン6 死の神の神官12/8
https://leveler.diarynote.jp/201812081206031351/

シーン7 塔の中 ?階12/10
https://leveler.diarynote.jp/201812102134108536/

シーン8 階段を上る12/12
https://leveler.diarynote.jp/201812122144162711/

シーン9 神々の使者、襲来12/14
https://leveler.diarynote.jp/201812142208041937/


戦闘パート12/16 ~12/24予定
 ↓ボス登場~ボス戦1ターン目12/18
 https://leveler.diarynote.jp/201812182126482970/
↓ボス戦2ターン目前半12/19
 https://leveler.diarynote.jp/201812192131209215/

↓やり直しボス戦1ターン目先手12/21
https://leveler.diarynote.jp/201812212127551104/

↓やり直しボス戦1ターン目後手~2ターン目先手
https://leveler.diarynote.jp/201812212229217595/

↓やり直しボス戦2ターン目後手~3ターン目先手
https://leveler.diarynote.jp/201812221412023417/

↓やり直しボス戦3ターン目後手~4ターン目先手
https://leveler.diarynote.jp/201812221709503133/

↓やり直しボス戦4ターン目後手~5ターン目先手
https://leveler.diarynote.jp/201812221854485360/

ラストシーン カミ・スレイヤー・スレイヤー12/22
https://leveler.diarynote.jp/201812222249326236/
 
 「MTGでTRPG」は、まだまだ、改良中のハウスルール(遊び方)です。
 「MTGでTRPG」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。

 今回は、以上です!

----------------東方MMDネタ帳----------------------
稀神サグメさん
「……今回は、
 アイロニーは依頼人だから戦いがなくて楽ね」
ドレミー・スイート
「果たしてそうでしょうか?」

コメント

梅澤の十手
2018年11月21日22:36

デッキ・キャラ確定しました。
宜しくお願いいたします。
スマイルシスター、フィナンシェ
https://jittegame.diarynote.jp/201811212233037825/

レベラー
2018年11月21日23:55

>梅澤の十手さん
 コメント&キャラ作成、ありがとうございます!
 
 スマイルシスター、フィナンシェ。
 ページに記載させていただきました!
 他の次元に布教を行う、いつも笑顔のエルフ・シスター!
 このシナリオにピッタリですね!
 強さ的にも、レガシーのデスタクということで、心強いです。
 シナリオでは、よろしくお願いいたします!

生息条件(島)
2018年11月27日14:28

大変遅くなってすみません。

今回使用するデッキが出来たので、登録をお願い致します。
https://seisoku.diarynote.jp/201811271425595623/

レベラー
2018年11月27日20:29

>生息条件(島)さん
 コメント&キャラ作成をしていただき、ありがとうございます!

 ザウネスさん再びですね!
 ページに記載させていただきました!

 元神官ということで、シスターのフィナンシェと、どのような関係になるかも楽しみです!
 
 それと、念のためですが、《不可解な面晶体》は持ちたいですか?

 簡単に言えば、「冒険パート中、通常の判定はほぼ成功しなくなるが、行動判定ブーストを使ったときだけ、ほぼ確実に判定を成功にできるアイテム」みたいなものです。
 行動判定ブーストの追放枚数を6枚にするルールを検証するためのものですね。

生息条件(島)
2018年11月28日15:08

通常のTRPGと違って、能力の引き継ぎや向上はありませんが、キャラクターの延長を楽しみたいと思います。

セッション、よろしくお願い致します。

それと、《不可解な面晶体》は持ちたくないです。

レベラー
2018年11月28日21:52

>島さん
 了解です!
 では、最初に決めた通り、フィナンシェが持つということで!

 シナリオでは、よろしくお願いします!

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