「MtG+trpg」のテストシナリオ【5つの浮遊ダンジョン】のまとめページ!
 参加者の方は、1ターン目に、白、青、黒、赤、緑のダンジョンの内、どれに行きたいかをコメント欄に書いていただけるとありがたいです。
 (傾向として、各ダンジョンでは、該当する色の判定が得意なキャラが有利になります。)

 ↓「MtG+trpg」PL用ルール もくじ
 https://zawazawa.jp/mtrpg/#%EF%BC%B0%EF%BC%AC%E7%94%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%8F%E3%81%98
 ↓そもそも、TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
 http://dic.nicovideo.jp/a/trpg

シナリオ 冒頭部分(シーン1の前)
「つまり、条件はこうよ
1.私たちは、あなた達を、飛行魔法で5つの浮遊ダンジョンに連れて行く
 私たちが持っている遺跡の情報も渡す


 ↓白の浮遊ダンジョンの情報
 https://leveler.diarynote.jp/202010272043243898/
 ↓青の浮遊ダンジョンの情報
 https://leveler.diarynote.jp/202010282053174809/
 ↓黒の浮遊ダンジョンの情報
 https://leveler.diarynote.jp/202010291938011791/
 ↓赤の浮遊ダンジョンの情報
 https://leveler.diarynote.jp/202010302048514877/
 ↓緑の浮遊ダンジョンの情報
 https://leveler.diarynote.jp/202010311357578876/

 その後、あなた達と手分けして、再びダンジョンに挑戦する
2.あなた達は、財宝探索のついでに、鍵を探して制御盤にはめる
 鍵以外の財宝を見つけたときは、所有権はあなた達のものよ
3.遺跡自体の所有権だけは、魔法の決闘で決める
 お互い、死ぬような魔法は使わない」

 あなた方の頭上、乱動が渦巻くゼンディカーの空には、5つの浮遊遺跡が漂っている。
 超自然の風の中、空の遺跡にたどり着くには、ゲートキーパーとライブラリーの協力を得るのが一番簡単そうだ。
 もたもたしていては、現地の冒険者パーティや盗賊に、先を越されてしまうだろう。

「5つの浮遊遺跡が合体すれば、魔術師の力を拡大する飛行砦になるわ
理論上、PWの力を拡大して、次元間を航行する船としても使えるはず
ゼンディカーの人々には悪いけど、この遺跡だけは、是が非でも、我々PWが押さえておきたい」
 ライブラリーの言葉を信じるか否かは、あなた次第。

 とにかく、偶然に出会った冒険者PW同士は、決闘で遺跡の所有権を決める取引をした。

(21:00に追記)冒険パートの目標
 このシナリオの冒険パート中の目標は、以下の3つ。
1.PCそれぞれが、出来るだけ早く「遺跡の謎」を敗北させる。
2.アイテム「PWの痕跡」を出来るだけ多く手に入れる。
3.10ターン以内に、出来るだけ多くの制御盤に鍵を差し込む。


 具体的には以下のようなボーナス、ペナルティがつく。

「遺跡の謎」に4ターン以内に勝利  :1回フリーマリガン出来るボーナス
「遺跡の謎」に7ターン以内に勝利  :ペナルティもボーナスもなし
「遺跡の謎」に10ターン以内に勝利 :強制的に1回マリガンするペナルティ
「遺跡の謎」に勝利できず      :強制的に2回マリガンするペナルティ

「PWの痕跡」6つ以上:ボスデッキを見た上で1戦目前にサイドボードを使用できるボーナス
「PWの痕跡」4つ以上:ボスデッキのデッキリストを見られるボーナス
「PWの痕跡」1つ以上:ペナルティもボーナスもなし
「PWの痕跡」0   :ボスが1戦目前にサイドボードを使用するペナルティ(今回は無し)

制御盤に5つの鍵を差し込む :PLが先攻・後攻を決められるボーナス
制御盤に4つの鍵を差し込む :無作為(ランダム)に先攻・後攻を決める
制御盤に3つの鍵を差し込む :ボスが先攻・後攻を決めるペナルティ

参加プレイヤー(3名まで)
風見さん
 使用キャラ:森で目を覚ました記憶喪失PW ぼく
 https://kazamitcgtoka.diarynote.jp/202011042359171932/

参加者募集中!
 テストシナリオ開始後でも、相談次第で、途中参加可能!
 MtGのデッキ(フォーマット問わず)1つと、最低2日に1回ほど書き込みができれば参加OK!

 急な事情があれば、途中で退場もOKです!
 ↓参加者募集要項!
 https://leveler.diarynote.jp/202009292306264617/
 
シナリオログ(随時更新!)
冒険パート
(場合によっては、予定シーン数が減ることもあります)
最初に行くダンジョンは?11/1 21時公開!
https://leveler.diarynote.jp/202011012057065442/
↓PC側の行動
https://kazamitcgtoka.diarynote.jp/202011052316248665/
緑のダンジョン11/5 21時15分公開!
https://leveler.diarynote.jp/202011062103117110/
↓PC側の行動
https://kazamitcgtoka.diarynote.jp/202011092322284719/
青のダンジョン11/10 21時30分ころ公開
https://leveler.diarynote.jp/202011102127158278/
PC側の行動1↓
https://kazamitcgtoka.diarynote.jp/202011122359283738/
PC側の行動2↓
https://kazamitcgtoka.diarynote.jp/202011152355196788/
PC側の行動3↓
https://kazamitcgtoka.diarynote.jp/202011162359257503/
PCの行動4↓
https://kazamitcgtoka.diarynote.jp/202011182358382348/

戦闘パート
↓ボス登場~ボス戦1ターン目11/21 公開!
https://leveler.diarynote.jp/202011211646472434/
ボス戦2ターン目11/21 公開!
https://leveler.diarynote.jp/202011212146387231/
ボス戦3ターン目11/22 公開!
https://leveler.diarynote.jp/202011222006108209/
ボス戦4ターン目11/23 公開!
https://leveler.diarynote.jp/202011232238318646/
ボス戦5ターン目11/24 公開!
https://leveler.diarynote.jp/202011242141035069/
↓ラストシーン  11/25 公開
https://leveler.diarynote.jp/202011252147278976/
 
  シナリオについての質問などは、コメント欄におねがいします!
 「MtG+trpg」は、まだまだ、改良中のハウスルール(遊び方)です。
 「MtG+trpg」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
ません。
 
 今回は、以上です


----------------東方MMDネタ帳----------------------
稀神サグメさん
「鬼滅の刃ごっこしよう!
 貴女、炭治郎ね!」
伊吹萃香
「私が!?」

「MTGでTRPG」シナリオ【パノプティコンを奪取せよ】
「MTGでTRPG」シナリオ【パノプティコンを奪取せよ】
 今回は「MTGでTRPG」のシナリオ!
 12/16までテストシナリオとして行われていた、【パノプティコンを奪取せよ】のGMをするためのデータ
を公開します。
 
 ↓テストシナリオ・パノプティコンを奪取せよ【まとめページ】
 https://leveler.diarynote.jp/201911182130398119/
 ↓「MTGでTRPG」基本ルール もくじ(19.5.版)
 https://leveler.diarynote.jp/201905082306171753/
 ↓そもそも、TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
 http://dic.nicovideo.jp/a/trpg

パノプティコンを奪取せよ
シナリオのコンセプト
 シナリオのコンセプトは、
1.何度も遊べること
2.プレイヤー2人でも遊べること

です。

 コンセプトを実現するため、冒険パートの内容がランダムに変更されるギミックがあります。
 また、「ネタバレしたら面白さが半減するネタ」入れないようにしました。
 
シナリオ概要
 次元ダンジョンパノプティコン(画像参照)の中央部にいるボスを倒すシナリオ。
 ただし、パノプティコン中央部に入るには、外周部で制御キーを2つ手に入れる必要
があります。

 冒険パートにおいて、PCはまず、パノプティコン外周部で探索を行います。
 1シーンで1つの部屋を探索して、次のシーンに移るタイミングで、次の部屋に移動します。
 移動の手段は、壊れたテレポート魔法装置のみ。
 次にどのような部屋にテレポートするかは、運次第です。
 前の部屋に戻ることも、出来ません。
 重要な点として、冒険パート中も、ボスとPCは、MTG対決をします(PCは探索を行いながら)。
 ボスとPCは離れていますが、クリーチャーや呪文は「看守デバイス」と呼ばれる装置で、問題なく行き来できます。
 (詳しくは。最初のシーンおよび↓のテストシナリオを参照)
 https://leveler.diarynote.jp/201911182130398119/

 2つの「制御キー」を手に入れたら、戦闘パート突入。
 「制御キー」の力でパノプティコン中央部に侵入し、再びボスと魔法で対決(MTG対戦)
します。
 今度は、探索しながらの戦いではなく、魔法だけの真剣勝負です!

シナリオ、マスタリングの流れ
 テストシナリオをマスタリングする流れを、説明します。

■冒険パート シーン1■
 まず、冒険パートを始める前に、PCだけでなく、GMもMTGを始められる準備をします。
 そして、シーン1↓の情報を提示。
 https://leveler.diarynote.jp/201912232219502831/
 シーン1の情報を提示すると同時に、GMはMTGの1ターン目を行います。
 そして、その1ターン目の動きも、PCに説明します。

■冒険パート シーン2~9■
 シーン2~9の説明は、ランダムに行われます。
 6面体のサイコロを2つ、あるいは3つ振ります。
 (普通は2つ、PCが3人か、難易度を上げたいときだけ3つ。)
 ダイスの目に従って↓の6つの説明を組み合わせます。
 例えば、2つのダイスを振って、1,6なら「時空が乱れた箱のある部屋」というシーンタイトル。
 箱のある部屋と時空が乱れた部屋の説明文を適当につなげて、全ての特別ルール、可能な行動を書きます。
 特定の組み合わせで、特別ルールがなくなったり、変わったりすることもあります。

サイコロ目:1 ↓ 箱のある部屋
 https://leveler.diarynote.jp/201912232222061373/
サイコロ目:2 ↓ 灼熱の部屋
 https://leveler.diarynote.jp/201912232223493628/
サイコロ目:3 ↓ ドロボウ紅蓮術師のいる部屋
 https://leveler.diarynote.jp/201912232225005220/
サイコロ目:4 ↓ 寒い部屋
 https://leveler.diarynote.jp/201912232225571599/
サイコロ目:5 ↓ ガスが充満した部屋
 https://leveler.diarynote.jp/201912232227364954/
サイコロ目:6 ↓
 時空が乱れた部屋
 https://leveler.diarynote.jp/201912232228537183/

■戦闘パート■
 PCが2つの「制御キー」を手に入れて中央部に到達するか、シーン9が終わった場合、戦闘パート(ボス戦)に入ります。
 GM用ルールにある通り、PCの人数が2人以上の場合、ボスのライフを40点、初期手札と最大手札枚数を9枚にすることができます。
 ただし、冒険パートでボスの手札やライフが減っていた場合、減った分、戦闘パート開始時のボスの手札、ライフから引いてください。
 ただし、減る手札の枚数は最大でも2枚。
 減るライフは最大でも10点です。
 例えば、通常のボスのライフが40点で手札が9枚だった場合。
 冒険パート終了時に、ライフが16点(4点のライフを失っている)、手札が4枚(最大手札枚数より3枚少ない)であった場合。
 ボスの初期ライフは36点、初期手札は7枚(本来6枚だが、減る枚数は最大でも2枚なので)となります。

 中央部に到達した場合は↓の説明文
 https://leveler.diarynote.jp/201912232229414316/
 中央部に到達する前にシーン9が終わった場合は↓の説明文

 https://leveler.diarynote.jp/201912232230453483/

■エンディング■
 戦闘パートの後は、エンディング。
 エンディングの説明文は4パターンあります。
 どのエンディングになるかは、以下2つを達成したか否かで変わります。

 2つの「制御キー」を手に入れて中央部に到達したか?  
 戦闘パートでボスに勝てたか?

 ↓中央部到達×戦闘パート勝利エンディング
 https://leveler.diarynote.jp/201912232231147919/
 ↓中央部到達×戦闘パート敗北エンディング
 https://leveler.diarynote.jp/201912232234539759/
 ↓中央部未到達×戦闘パート勝利エンディング
 https://leveler.diarynote.jp/201912232233381677/
 ↓中央部未到達×戦闘パート敗北エンディング
 https://leveler.diarynote.jp/201912232235345797/

 「MTGでTRPG」は、まだまだ、改良中のハウスルール(遊び方)です。
 このテストシナリオや、「MTGでTRPG」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。


 今回は、以上です!


----------------東方MMDネタ帳----------------------
鬼人正邪
「(悪夢にうなされている)うう……」
稀神サグメさん
「……正邪が悪夢にうなされているわ
 (ドレミーをガン見しながら)」
ドレミー・スイート
「はいはい。私が処理しますよ
 これも、口に出すと事態を逆転する程度の能力
 なのですかね?」


「MTGでTRPG」のテストシナリオ「パノプティコンを奪取せよ」のまとめページ
 
シナリオ オープニング部分(シーン1の前)
「急いで、パノプティコンの制御キーを探してくれ!
 敵はすでに、パノプティコン中央部に到達したと聞いている
 早くしないと、貴重な資料を独占されてしまう!」

 エスパーのヴィダルケンが、焦った様子で、依頼してきた。
 
 崩壊しつつある人工次元、パノプティコン(ミラディンのものとは別)。
 廃墟と化した監獄次元には、旧世代PW(すでに故人らしい)の貴重な資料が眠っている!

 競争相手のエージェントを魔法で妨害しつつ、パノプティコン外周部で制御キーを捜索。
 キーを使って中央部に乗り込み、エージェントを排除!
 最終的には、旧世代PWの資料を手に入れろ!

参加プレイヤー(3名まで)
梅澤の十手さん
 使用キャラ:アラクネ(ケンタウロスの蜘蛛版)乙女 ネフィラ・クラヴァタ
 https://jittegame.diarynote.jp/201911092141576818/
アッシバーさん
 使用キャラ:3柱の神の祝福を受けた星座の女神官(蝉) トリナ
 https://sandandehana.diarynote.jp/201911281826173153/

参加者募集中!
 テストシナリオ開始日(11/29)まで、参加者募集中です!
 MTGのデッキ(フォーマット問わず)1つと、最低2日に1回ほど書き込みができれば参加OK!

 急な事情があれば、途中で退場もOKです!

 ↓当日まで参加者募集要項!
 https://leveler.diarynote.jp/201909242256339239/
 ↓パノプティコンを奪取せよ シナリオ(GMするためのデータ)
 https://leveler.diarynote.jp/201912232246166759/
 ↓「MTGでTRPG」基本ルール もくじ(19.5.版)
 https://leveler.diarynote.jp/201905082306171753/
 ↓そもそも、TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
 http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
 
シナリオログ(随時更新!)
冒険パート
(場合によっては、予定シーン数が減ることもあります)
シーン1 依頼11/29 21:30公開
https://leveler.diarynote.jp/201911292127097719/

シーン212/1 21:45公開
https://leveler.diarynote.jp/201912012143389603/

シーン312/3 21:45公開
https://leveler.diarynote.jp/201912032142277288/

シーン412/5 21:45公開
https://leveler.diarynote.jp/201912052140354269/

シーン512/7 21:55公開
https://leveler.diarynote.jp/201912072151344610/

戦闘パート12/19~
 ↓ボス登場~ボス戦1ターン目12/9 21:25
https://leveler.diarynote.jp/201912092115564417/

 ↓ボス戦2ターン目12/10 20:45 
https://leveler.diarynote.jp/201912102047269572/

 ↓ボス戦3ターン目12/12 20:50
https://leveler.diarynote.jp/201912122047387053/

 ↓ボス戦4ターン目12/14 19:50
https://leveler.diarynote.jp/201912141951391291/

↓ラストシーン 12/16
https://leveler.diarynote.jp/201912162242108557/
 
 「MTGでTRPG」は、まだまだ、改良中のハウスルール(遊び方)です。
 「MTGでTRPG」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。

 今回は、以上です!
(11月23日からの東方ニコ童祭EX前なので、24、25日ごろまでブログ更新がないと思います!)

----------------東方MMDネタ帳----------------------
稀神サグメさん
「……東方動画イベント、
 東方ニコ童祭Ex↓まで、あと5日」
 https://nicodosai.com/11th/ex/
ドレミー・スイート
「上にもあるように、
 東方ニコ童祭Exのため、
 25日ころまでブログ更新がないものと思われます!」

「MTGでTRPG」のテストシナリオ「カミ・スレイヤー・スレイヤー」のまとめページです!

↓TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
↓「MTGでTRPG」のルールページ2017年11月版(もくじ)
https://leveler.diarynote.jp/201810302255155250/


◆シナリオ オープニング部分(シーン1のさらに前)
「 テーロスで誕生しつつある”神々を倒す者”を退治して欲しいの
 ――このアーティファクトを使って

 依頼人は、あなた方に、八面体のアーティファクトを手渡した。

 アーティファクトの名前は”不可解な面晶体”。  
 明らかに、テーロスとは別の次元で作られたように見える。
 今回の依頼人、アイロニーと呼ばれるプレインズ・ウォーカーが、ゼンディカーで手に入れたものだそうだ。
 
「このアーティファクトを使えば、
 あなた達が敵を倒すのは、さほど難しくないでしょう」

「……敵の拠点は、タッサ神に沈められた島、ランティス。
 ほとんど海底に沈んだ遺跡で、敵は少しずつ力を蓄えている
 おそらく、今は、遺跡中心部の塔に籠っているでしょう」
 
「……ここで倒せなければ、
 ”神々を倒す者”は、さらに力を付ける
 そうなれば、
 テーロスのみならず、多次元世界の神々の危機
 どうぞ、私の力になって下さい」
 
 はたして、あなた方は、”神々を倒す者を倒す者”カミ・スレイヤー・スレイヤーになれるのか!?


 《不可解な面晶体》 (4)
 アーティファクト
 プロテクション(無色)
 貴方がオーナーであるパーマネントと手札以外の領域にあるカードの色マナシンボルは(◇)になる。
 タップ(1)
 ターン終了時まで、すべてのパーマネントと手札以外の領域にあるカードの色マナシンボルは(◇)になる。

 《不可解な面晶体》を持ちたいPCは、コメント欄で宣言してください。
 宣言した場合、そのPCの戦場に《不可解な面晶体》がある状態で、冒険パートが開始
されます。
 戦闘パートでは、《不可解な面晶体》は、統率者領域にあり、そこから唱えられます。
 誰も、宣言しなかった場合、申し訳ないですが、GMが、持っていただくPCを指名します。


◆参加プレイヤー
梅澤の十手さん
 使用キャラ:スマイルシスター、フィナンシェ
 https://jittegame.diarynote.jp/201811212233037825/

生息条件(島)さん
 使用キャラ:元クルフィックスの神官 ザウネス
 https://seisoku.diarynote.jp/201811271425595623/


◆シナリオログ(随時更新!)
冒険パート
(場合によっては、予定シーン数が減ることもあります)
シーン1 塔の屋上
11/26
https://leveler.diarynote.jp/201811262114081736/

シーン2 塔の中 最上階11/28
https://leveler.diarynote.jp/201811282137105661/

シーン3 塔の中 上から2つ目の階12/1
https://leveler.diarynote.jp/201812011201538679/

シーン4 書斎~テレポートした先12/3
https://leveler.diarynote.jp/201812032143247875/

シーン5 ジメジメした上り階段12/5
https://leveler.diarynote.jp/201812052144194358/

シーン6 死の神の神官12/8
https://leveler.diarynote.jp/201812081206031351/

シーン7 塔の中 ?階12/10
https://leveler.diarynote.jp/201812102134108536/

シーン8 階段を上る12/12
https://leveler.diarynote.jp/201812122144162711/

シーン9 神々の使者、襲来12/14
https://leveler.diarynote.jp/201812142208041937/


戦闘パート12/16 ~12/24予定
 ↓ボス登場~ボス戦1ターン目12/18
 https://leveler.diarynote.jp/201812182126482970/
↓ボス戦2ターン目前半12/19
 https://leveler.diarynote.jp/201812192131209215/

↓やり直しボス戦1ターン目先手12/21
https://leveler.diarynote.jp/201812212127551104/

↓やり直しボス戦1ターン目後手~2ターン目先手
https://leveler.diarynote.jp/201812212229217595/

↓やり直しボス戦2ターン目後手~3ターン目先手
https://leveler.diarynote.jp/201812221412023417/

↓やり直しボス戦3ターン目後手~4ターン目先手
https://leveler.diarynote.jp/201812221709503133/

↓やり直しボス戦4ターン目後手~5ターン目先手
https://leveler.diarynote.jp/201812221854485360/

ラストシーン カミ・スレイヤー・スレイヤー12/22
https://leveler.diarynote.jp/201812222249326236/
 
 「MTGでTRPG」は、まだまだ、改良中のハウスルール(遊び方)です。
 「MTGでTRPG」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。

 今回は、以上です!

----------------東方MMDネタ帳----------------------
稀神サグメさん
「……今回は、
 アイロニーは依頼人だから戦いがなくて楽ね」
ドレミー・スイート
「果たしてそうでしょうか?」
「MTGでTRPG」のテストシナリオ「夢と現の魔法使い――東方夢神鏡」のまとめページです!

↓TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
↓「MTGでTRPG」のルールページ2017年9月版(もくじ)
http://leveler.diarynote.jp/201709192147371861/

このシナリオには、東方Projectの2次創作的要素が含まれています。
 東方を知っている方は、キャラ崩壊(東方キャラがニンジャめいたプレインズウォーカーになっている)などにご注意ください。

◆シナリオ冒頭部
「 このままでは、
夢が現実を支配することになる、
――かもしれません

 九尾の狐の依頼人は、そう切り出した。

 あなたがプレインズウォークしたのは、江戸時代の山里のような亜次元(次元の一部を結界で隔離した世界)。
 一言で言うと、イニストラード次元を和風にして、ほんの少しだけ安全にしたような世界だ。
 人食いの妖怪が跋扈し、瘴気ただよう森や、迷い込んだらほぼ出られない竹林や山などが点在する。
 魔法を使う妖怪退治屋や神社の巫女が妖怪と戦っているが、強大な妖怪を駆逐するには程遠い。
  
 この亜次元(依頼人の狐が管理している)で、異変が起こっている。
 ほぼ全ての住民が「毎晩、現実と同じように生活する夢を見る」という。
 しかも、住民たちが見ている夢はつながっているらしい。
 夢の中でケンカをした者同士が、起きた後も、お互いにケンカのことを覚えていたりする。
 いわば、「夢の世界に、もう1つの現実ができた」ようなもの。
今の状態で、誰かが夢の世界を操作すれば、
呪いのワラ人形と同じ原理で、
現実が操られてしまう危険性があります。」 
 依頼人は、説明をしめくくった。

 あなたに依頼された内容は、次の2つ
 1つ目は、プレインズウォークによって、目覚めた状態のまま夢の世界を調査すること。
 2つ目は、できれば、現実ソックリの夢をなくすこと。それができないなら、夢が現実に影響を及ぼさないようにすること。

 はたして、あなたは『現実ソックリの夢』の謎を解くことができるか!?


◆プレイヤーキャラクター
マサヨシ・ウメザワ=サン
 伝説の人間の子孫。
 プレイヤー:梅澤の十手さん
http://jittegame.diarynote.jp/201709251640554162/
http://jittegame.diarynote.jp/201709251641203980/


◆シナリオログ(随時更新!)
冒険パート
シーン1 夢と現の調査依頼
10/29
http://leveler.diarynote.jp/201710290939185661/

シーン2 現の町を行く人妖10/31
http://leveler.diarynote.jp/201710312127586181/

シーン3 永い現と胡蝶の夢11/2
http://leveler.diarynote.jp/201711022136449179/

シーン4 春巫女、鏡夢を覚えず11/4
http://leveler.diarynote.jp/201711041847055893/

シーン5 夜の支配者は運命を告げる11/6
http://leveler.diarynote.jp/201711062123237109/

シーン6 見たことあるような鏡夢の世界11/8
http://leveler.diarynote.jp/201711082122366786/

シーン7 出会いを導く運命と縁11/10
http://leveler.diarynote.jp/201711102130399125/

戦闘パート11/12~11/30予定
 ↓ボス登場~ボス戦1ターン目
 http://leveler.diarynote.jp/201711112131518861/
 ↓ボス戦2ターン目
 http://leveler.diarynote.jp/201711121318275236/
 ↓ボス戦3ターン目
 http://leveler.diarynote.jp/201711121416155607/
 ↓ボス戦4ターン目
 http://leveler.diarynote.jp/201711121543049920/
 ↓ボス戦5ターン目
 http://leveler.diarynote.jp/201711121807403584/

 ↓EXボス登場~1ターン目
 http://leveler.diarynote.jp/201711122204249109/
 ↓EXボス戦2ターン目
 http://leveler.diarynote.jp/201711132147144951/
 ↓EXボス戦3ターン目
 http://leveler.diarynote.jp/201711142129455898/
 ↓EXボス戦4ターン目
 http://leveler.diarynote.jp/201711152121563959/
 ↓EXボス戦5ターン目
 http://leveler.diarynote.jp/201711162137457452/

ラストシーン 東方無人郷11/18
http://leveler.diarynote.jp/201711181640486533/

 今回は、以上です!


----------------東方MMDネタ帳-----------------------
稀神サグメさん「……台風21号が行ったと思ったら、
        また、太平洋で――」
ドレミー・スイート「それ以上いけない!
          てか、そろそろ懲りてくださいよ!」
「MTGでTRPG」のテストシナリオ「竹取の魔法使い」のまとめページです!

↓TRPGとは?
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
↓「MTGでTRPG」基本ルール(作りかけ)
http://leveler.diarynote.jp/201610242144517727/

 注意! このシナリオには、東方Projectの2次創作的要素が含まれます。
 東方を知らない方は普通に楽しんでいただけますが、
 東方を知っている方は、原作のキャラ崩壊、独自設定がある旨をご理解ください。
 

◆シナリオ冒頭部

「つまり、お願いしたいことは2つ。
 1つ目は、竹林に生えた光る竹を切って持ち帰ること。
 2つ目は、光る竹の周囲に出没する妖怪をこらしめることです」
 依頼人の美女、かぐや姫は、話をしめくくった。

 あなたは今、広大な竹林に囲まれた、奥ゆかしいお屋敷にいる。
 遠くに鳥の歌が聞こえるだけの、閑静な昼下がりである。
 (知力の青判定(難易度:3)に成功すると、この世界に伝わる「かぐや姫の昔話」を知っている。
 大昔、竹から生まれた美しい姫は、たくさんの貴族に求婚された。
 しかし、貴公子たちは全員、結婚の条件であるクエストに失敗。
 大恥をかいたり、大怪我をしたり、破産したり、家庭崩壊したりしたらしい。)

 依頼の要点をまとめると、以下の通り。
・所有地である竹林に生えた光る竹を、切って持ち帰って来てほしい。
・しかし、光る竹周辺では、異界の術を使う妖怪が、近づくモノを無差別に襲っている。
異界の力を持つ妖怪を、異界から来たあなたに、懲らしめてほしい。
・光る竹がある場所については、屋敷からの略地図を渡す。
・最悪、光る竹が破損しても構わないので、とにかく持ち帰ってほしい。


◆プレイヤーキャラクター
フォノン・カルカドル=サン
 「あきらめ」と「中性」に美を求める、改造人間
 プレイヤー:アッシバーさん
http://sandandehana.diarynote.jp/201610311807356774/
http://sandandehana.diarynote.jp/201610291751238430/

エシルペア=サン
 機械の身体は愛の結晶。
 プレイヤー:生息条件(島)さん
http://seisoku.diarynote.jp/201610312211389482/
http://seisoku.diarynote.jp/201610312211308620/

ガチャ子=サン
 オンラインゲームの世界から来た、課金ガチャの妖精(?)。
 プレイヤー:風見さん
http://kazamitcgtoka.diarynote.jp/201610311844056536/


◆シナリオログ(随時更新!)
通常シーン1 かぐや姫からの依頼11/1
 http://leveler.diarynote.jp/201611012132251516/

通常シーン2 竹林の小屋11/3
 http://leveler.diarynote.jp/201611032133098612/

通常シーン3 夜雀庵11/5
 http://leveler.diarynote.jp/201611052123298139/

通常シーン4 謎の敵11/8
 http://leveler.diarynote.jp/201611082130111415/

通常シーン5 夜雀庵の中11/10
 http://leveler.diarynote.jp/201611102129582885/

通常シーン6 焼き鳥スレイヤー!11/12
 http://leveler.diarynote.jp/201611122136052759/

通常シーン7 戦闘後11/14
 http://leveler.diarynote.jp/201611142139178152/

通常シーン8 心臓売り、ハートモンガー11/16
 http://leveler.diarynote.jp/201611162140303960/

通常シーン9 EX(エクストラ)ボス11/18
 http://leveler.diarynote.jp/201611182131093860/

 ↓EXボス戦 1ターン目~2ターン目先手
 http://leveler.diarynote.jp/201611202135343207/
 ↓EXボス戦 2ターン目後手~3ターン目先手
 http://leveler.diarynote.jp/201611212147536274/
 ↓EXボス戦 3ターン目後手~4ターン目先手
 http://leveler.diarynote.jp/201611232209237922/
 ↓EXボス戦 4ターン目後手~5ターン目先手
 http://leveler.diarynote.jp/201611242156131138/
 ↓EXボス戦 5ターン目後手~6ターン目先手
 http://leveler.diarynote.jp/201611282151054272/

ラストシーン 静かな竹林 ――もう、歌は聞こえない12/1 
 http://leveler.diarynote.jp/201612012208128349/

 今回は、以上です!

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