「MtG+trpg」ボス戦開始!【5つの浮遊ダンジョン】
2020年11月21日 TRPG コメント (4) 「MtG+trpg」のテストシナリオ【5つの浮遊ダンジョン】!
今回から、戦闘パート(ボス戦)です!
↓【5つの浮遊ダンジョン】まとめページ
https://leveler.diarynote.jp/202010311805484969/
↓「MtG+trpg」PL用ルール もくじ
https://zawazawa.jp/mtrpg/#%EF%BC%B0%EF%BC%AC%E7%94%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%8F%E3%81%98
↓そもそも、TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
◆●遺跡を巡る戦い●◆
「ぼく」は、青のダンジョンの資料室を、徹底調査した!
《探索する獣》の探索能力にも助けられ、ダンジョンの魔力をほぼ完全に理解する。
そして、時を同じくして――
5つの浮遊遺跡が、再起動した。
壁や床を構成する石が有機物のように生え広がり、ヒビ割れや穴を、見る見るうちに塞いでゆく。
風切り音がしばらく続いた後、つんのめるような強い衝撃を感じた。
今まで無かった上り階段が出現している。
階段の先は、巨大な円形の広場だった。
5つのダンジョンが合体し、半球形の飛行構造物となったのだ。
面を上にした半球型の遺跡に、半球型の透明なバリアが被さっている。
「予想通り――いや、予想以上に素晴らしいわ!!
この強度ならば、ほぼ間違いなく、プレインズウォークに耐えられる。
欲を言うなら、さらに魔法増幅機能の拡充をして――」
ライブラリーの顔は紅潮していた。
さっそく、中心部にある魔法増幅魔法陣を、調べようとする。
「まず、所有権を決めるために、決闘をする約束ですよ」
ゲートキーパーがライブラリーを制止した。
遺跡を掛けた、PW同士の決闘が開始される!
■ボス戦のペナルティ&ボーナスを決定!■
「浮遊遺跡の謎」に、GMの3ターン目で勝利:ボーナスで「ぼく」は、1回目のマリガンでは、手札が減らない!
「PWの痕跡」を0個入手!:ペナルティでボスがPCのデッキリストを見た上で1戦目前にサイドボードを使用する!(EDHデッキだからサイドボードないけどね!)
制御盤に、0個の鍵を差し込む!:ペナルティでボスが先攻!
■1ターン目が始まる直前まで進める■
デッキのメインボードを構成する全カードを束にして、切り直す。
初期手札(通常は7枚)を引く。
マリガンをするPLがいれば、マリガンをする。
初期手札を確定。
《虚空の力線》など「ゲーム開始時の手札にある」ことが条件の能力を処理する。
ボス側の動きは無し。
1マリガンして、手札は6枚
■戦闘前のアイサツ ロールプレイ■
「私が決闘のお相手をします」
ゲートキーパーは、改めてあなた方に向き直った。
「改めまして、ドーモ、よろしくお願いします
ゲートキーパーです」
アイサツは、決しておろそかにできない礼儀だ。
■ボス戦 1ターン目先攻、ゲートキーパーの行動■
■ボスの行動
アンタップ、アップキープ、先攻なのでドローは無し。
《ラクドスのギルド門》をタップで戦場に出す。
ターン終了!
■ボス側の状況
手札:5枚
ライフ:20
戦場:
タップ
《ラクドスのギルド門》
アンタップ
なし
墓地:
なし
追放領域:
なし
統率者領域:
《刃を咲かせる者、ナジーラ》
あなたは、どうする?
(コメント欄か記事で1ターン目後手の動きをお願いします!)
戦闘パートのルールについて、↓詳しくは
https://zawazawa.jp/mtrpg/topic/6
------------------------------
シナリオについての質問などは、コメント欄におねがいします!
「MtG+trpg」は、まだまだ、改良中のハウスルール(遊び方)です。
「MtG+trpg」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
ません。
今回は、以上です
↓前のターン(冒険パート最終ターン)
https://leveler.diarynote.jp/202011102127158278/
↓次のターン(戦闘パート2ターン目)
https://leveler.diarynote.jp/202011212146387231/
----------------東方MMDネタ帳----------------------
八意永琳
「毎年、動物のワクチン接種が大変なの
特に妖獣は、必死で逃げようとするのよ」
稀神サグメさん
「お任せください!」
博麗霊夢
「ちょっと、天津神と決闘してくる」
サグメさん
「1vs1の決闘よ
狛犬は、神社で待っていなさい」
高麗野あうん
「霊夢さんが心配です!
一緒に行かせてください!」
2人(ニヤリ)
(数時間後)
あうん
「決闘って言ってたのに!
裏切ったなー!
(ジタバタ抵抗しながらワクチン注射撃たれる)」
今回から、戦闘パート(ボス戦)です!
↓【5つの浮遊ダンジョン】まとめページ
https://leveler.diarynote.jp/202010311805484969/
↓「MtG+trpg」PL用ルール もくじ
https://zawazawa.jp/mtrpg/#%EF%BC%B0%EF%BC%AC%E7%94%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%8F%E3%81%98
↓そもそも、TRPGとは?(ニコニコ大百科参照)
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
◆●遺跡を巡る戦い●◆
「ぼく」は、青のダンジョンの資料室を、徹底調査した!
《探索する獣》の探索能力にも助けられ、ダンジョンの魔力をほぼ完全に理解する。
そして、時を同じくして――
5つの浮遊遺跡が、再起動した。
壁や床を構成する石が有機物のように生え広がり、ヒビ割れや穴を、見る見るうちに塞いでゆく。
風切り音がしばらく続いた後、つんのめるような強い衝撃を感じた。
今まで無かった上り階段が出現している。
階段の先は、巨大な円形の広場だった。
5つのダンジョンが合体し、半球形の飛行構造物となったのだ。
面を上にした半球型の遺跡に、半球型の透明なバリアが被さっている。
「予想通り――いや、予想以上に素晴らしいわ!!
この強度ならば、ほぼ間違いなく、プレインズウォークに耐えられる。
欲を言うなら、さらに魔法増幅機能の拡充をして――」
ライブラリーの顔は紅潮していた。
さっそく、中心部にある魔法増幅魔法陣を、調べようとする。
「まず、所有権を決めるために、決闘をする約束ですよ」
ゲートキーパーがライブラリーを制止した。
遺跡を掛けた、PW同士の決闘が開始される!
■ボス戦のペナルティ&ボーナスを決定!■
「浮遊遺跡の謎」に、GMの3ターン目で勝利:ボーナスで「ぼく」は、1回目のマリガンでは、手札が減らない!
「PWの痕跡」を0個入手!:ペナルティでボスがPCのデッキリストを見た上で1戦目前にサイドボードを使用する!(EDHデッキだからサイドボードないけどね!)
制御盤に、0個の鍵を差し込む!:ペナルティでボスが先攻!
■1ターン目が始まる直前まで進める■
デッキのメインボードを構成する全カードを束にして、切り直す。
初期手札(通常は7枚)を引く。
マリガンをするPLがいれば、マリガンをする。
初期手札を確定。
《虚空の力線》など「ゲーム開始時の手札にある」ことが条件の能力を処理する。
ボス側の動きは無し。
1マリガンして、手札は6枚
■戦闘前のアイサツ ロールプレイ■
「私が決闘のお相手をします」
ゲートキーパーは、改めてあなた方に向き直った。
「改めまして、ドーモ、よろしくお願いします
ゲートキーパーです」
アイサツは、決しておろそかにできない礼儀だ。
■ボス戦 1ターン目先攻、ゲートキーパーの行動■
■ボスの行動
アンタップ、アップキープ、先攻なのでドローは無し。
《ラクドスのギルド門》をタップで戦場に出す。
ターン終了!
■ボス側の状況
手札:5枚
ライフ:20
戦場:
タップ
《ラクドスのギルド門》
アンタップ
なし
墓地:
なし
追放領域:
なし
統率者領域:
《刃を咲かせる者、ナジーラ》
あなたは、どうする?
(コメント欄か記事で1ターン目後手の動きをお願いします!)
戦闘パートのルールについて、↓詳しくは
https://zawazawa.jp/mtrpg/topic/6
------------------------------
シナリオについての質問などは、コメント欄におねがいします!
「MtG+trpg」は、まだまだ、改良中のハウスルール(遊び方)です。
「MtG+trpg」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
ません。
今回は、以上です
↓前のターン(冒険パート最終ターン)
https://leveler.diarynote.jp/202011102127158278/
↓次のターン(戦闘パート2ターン目)
https://leveler.diarynote.jp/202011212146387231/
----------------東方MMDネタ帳----------------------
八意永琳
「毎年、動物のワクチン接種が大変なの
特に妖獣は、必死で逃げようとするのよ」
稀神サグメさん
「お任せください!」
博麗霊夢
「ちょっと、天津神と決闘してくる」
サグメさん
「1vs1の決闘よ
狛犬は、神社で待っていなさい」
高麗野あうん
「霊夢さんが心配です!
一緒に行かせてください!」
2人(ニヤリ)
(数時間後)
あうん
「決闘って言ってたのに!
裏切ったなー!
(ジタバタ抵抗しながらワクチン注射撃たれる)」
コメント
もうちょいで戻れるので更新します
ドロー
森おいて切なる願いで
1・1人間出して終了です
ライフ:20
戦場:
タップ
《森》
アンタップ
1/1人間
墓地:
進行中の出来事
恋煩いの野獣
お忙しい&マウスホイールご臨終の中、行動していただき、ありがとうございます!
1ターン目後攻の行動、了解です!
出来るだけ早く、次の記事を書きます!