【EDH】《刃を咲かせる者、ナジーラ》門を守る戦士デッキ
【EDH】《刃を咲かせる者、ナジーラ》門を守る戦士デッキ
 【EDH】「《刃を咲かせる者、ナジーラ》門を守る戦士デッキ」のリスト。
 以前のリストから、追加されたカードは後ろに入れた日付をつけて、抜いたカードはこのようにしています
 (実は、東方キャラの紅美鈴をイメージしたデッキでもあります。)

↓所有デッキもくじへ
http://leveler.diarynote.jp/201312081959423486/
↓紅美鈴とは?(ニコニコ大百科参照)
https://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B4%85%E7%BE%8E%E9%88%B4

●デッキリスト(EDH)
《刃を咲かせる者、ナジーラ》門を守る戦士デッキ

統率者:《刃を咲かせる者、ナジーラ》

・呪文 62枚
1マナ:17枚

《剣を鍬に》
《荒野の確保》

《白鳥の歌》

《対称な対応》

《ゴブリンの奇襲隊》
《汚損破》

《踏査》
《開門》
《輪作》
《桜族の斥候》
《大蛇の葉詠み》
《精霊信者の覚醒》
《芽ぐみ》
《エルフの開墾者》
《スカイシュラウドのレインジャー》
無色
《精力の護符》
《大祖始の遺産》

2マナ:10枚

《秘儀の否定》
《否認》

《願い爪のタリスマン》
《精神刃の断裂者》
《悪魔の意図》(21.8.31.)

《英雄的介入》
《ナイレアの介入》
《虹色の前兆》
《森の占術》(21.8.31.)
多色
《外殻貫通》
無色
《屍賊の死のマント》

3マナ:17枚

《ネイディアの夜刃》
《肉袋の匪賊》

《迷える探究者、梓》
《ラムホルトの勇者》
《発見の旅路》
《髑髏蛇》
《ラムナプの採掘者》(21.5.4.)
《未知な領域》
《起源の波》
《ドルイドの保管庫》
《イリーシア木立のドライアド》
多色
《浄火の戦術家、デリーヴィー》
《破滅的な行為》
《戦争門》
《苦渋の破棄》
《ヤヴィマヤの火》
無色
《ファイレクシアの供犠台》
《世界のるつぼ》

4マナ:11枚

《選定された行進》

《精神異常》

《似通った生命》
《地平の探索》
《熊の陰影》
《迂回路》
《風景の変容》
《ムル・ダヤの巫女》
多色
《総将軍ラーダ》
《影さす太枝のニッサ》
《ラグーンの神秘家、アーチェロス》(21.5.4.)

5マナ:0枚
無色
《不屈の巡礼者、ゴロス》(22.3.14.)

6マナ:4枚

《ヘルカイトの突撃者》

《ナカティルの戦群れ》
《進歩の災い》
無色
《合成ゴーレム》

7マナ以上:1枚

《境界なき領土》(22.3.14.)

・土地 40枚
《迷路の終わり》
《ディミーアのギルド門》
《シミックのギルド門》
《グルールのギルド門》
《アゾリウスのギルド門》
《セレズニアのギルド門》
《ラクドスのギルド門》
《ゴルガリのギルド門》
《オルゾフのギルド門》
《イゼットのギルド門》
《ボロスのギルド門》
《ギルド門通りの公有地》

《湿地の干潟》
《吹きさらしの荒野》
《樹木茂る山麓》
《風変わりな果樹園》
《鮮烈な岩山》
《根縛りの岩山》
《統率の塔》
《カープルーザンの森》
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》
《禁忌の果樹園》
《大瀑布》
《演劇の舞台》
《地形形成装置》
平地×2
島×2
沼×2
山×3
森×5

 勝ち筋は、戦士で殴るビートダウンと《迷路の終わり》。
 その他、5色であることを利用して、色々なコンボを仕込んであります。
 ただ、相互性のないコンボを散らし過ぎて、1つ1つのコンボが決まりにくくなっているという欠点があります。

  今回は、以上です

コメント

紅武者
2020年11月25日21:05

こういうイベントに特化したデッキ、
たまらんですねぇ。

よきゲートキーパーとしてのご活躍、期待しております。

レベラー
2020年11月25日22:06

>紅武者さん
 コメント、ありがとうございます!

 基本、戦士で殴るデッキな上、コンボも複数入っているので、楽しいときはものすごく楽しいデッキです!
 別々のコンボのパーツがバラバラに来たりすると、手も足も出ずに負けることもありますが。

 実は、昨日までボス戦をしていたのですが、まさかの「初期手札にコンボパーツがすべてそろっていて、5ターン目に1ショットキル」という活躍(????)をしてしまいました……。

風見
2020年11月26日22:43

門で怪しいわ
戦士でないなーと怪しく思い野獣より先にバウンスしたけど間に合わなかったですね。
緑青の弱いとこ出てしまった。
ある意味今回はぶんまわりでしたね

レベラー
2020年11月27日19:24

>風見さん

コメント&テストシナリオへの参加 、ありがとうございます!

ドライアドを除去されたとき、ヒヤッとしました。
バウンスではなく、オーコや狼でドライアドを除去されていたら、勝つのが相当難しくなっていたと思います。
ぶん回りの良い手札でしたが、勝ち筋がドライアド+ヴァラクートしかなかったので。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索