【東方プロジェクト】東方憑依華(とうほうひょういばな)って何!?
2016年12月12日 東方プロジェクト 来年(2017年)に、東方憑依華(とうほうひょういばな)というのが、出るらしいです!
東方Projectの新作で、「空中戦の格闘ゲーム(タッグ要素アリ???)」らしいです。
↓東方プロジェクトとは?
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9project
↓東方憑依華のページらしきもの?????
http://www.tasofro.net/touhou155/
情報知ってる人は、教えてください!?(他力本願)
東方Projectの新作で、「空中戦の格闘ゲーム(タッグ要素アリ???)」らしいです。
↓東方プロジェクトとは?
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9project
↓東方憑依華のページらしきもの?????
http://www.tasofro.net/touhou155/
情報知ってる人は、教えてください!?(他力本願)
「MTGでTRPG」変更予定のルール
2016年12月12日 TRPG コメント (2) 今回は、「MTGでTRPG」で、変更予定のルールについてです。
あくまで「変更予定」なので、皆さんのご意見で変更しなかったり、別のルールを変更する可能性もあります。
↓TRPGとは?
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
↓「MTGでTRPG」基本ルール(作りかけ)
http://leveler.diarynote.jp/201610242144517727/
●「MTGでTRPG」変更予定のルール
1.ライフが0になって戦闘から離脱したキャラは、同じ戦闘には復帰できなくする。
→現在は、ルールがないため、「戦闘(=MTGの試合)でひん死(ライフ0)か狂乱(ライブラリー0)になっても、回復すれば、復帰可能」とも取れるルールでした。
これを、「1度、戦闘中にひん死か狂乱になったら、ライフやライブラリーを回復しても、同じ戦闘には復帰できない」と変える予定。
「MTGでTRPG」のコンセプト「出来るだけ、普通のMTGをしている感覚でできる」のためですね。
普通のMTGで、1回倒した対戦相手が復活することはないので。
2.戦闘シーンの開始時と終了時には、必ず「リセット」をする。
→現在のルールでは、戦闘の前にだけ「リセット」を行うことになっています。
しかし!
これでは、戦闘後に「ほぼ無敵状態」になったり、戦闘前に、インスタント行動でボスが倒される危険がありました。
そこで、「戦闘シーンの開始時(=ボスキャラが出てくる前)と終了後には、必ず「リセット」を行う」とルール変更する予定。
また、「戦闘シーンと通常シーン」と言う名前を、「戦闘セクション、シナリオセクション」に変えたいとも思っています。
通常シーンと戦闘シーンが、同じ「シーン」という言葉を使っているのに、色々違ってややこしいためです。
他にもルール変更すべき点は多いと思いますが、変更がほぼ決定しているのはこの3つくらいのはずです。
MTGでTRPG」は、まだまだ、作成途中のフォーマットです。
「MTGでTRPG」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄でご指摘いただけると嬉しいです。
今回は、以上です!
----------------東方MMDネタ帳------------------------
清蘭「月の都のオカルトボールの力で、また、幻想郷が騒がしくなってるようですよ。
1つのアイテムで、3つのゲームのネタになるとは、
さすがサグメ様!」
稀神サグメさん「……私自身は、1回しか出てないけどね」
―――同じころ、地底―――
星熊勇儀「どうした、パルスィ?」
水橋パルスィ「今、強力な妬みの波動を感じた」
あくまで「変更予定」なので、皆さんのご意見で変更しなかったり、別のルールを変更する可能性もあります。
↓TRPGとは?
http://dic.nicovideo.jp/a/trpg
↓「MTGでTRPG」基本ルール(作りかけ)
http://leveler.diarynote.jp/201610242144517727/
●「MTGでTRPG」変更予定のルール
1.ライフが0になって戦闘から離脱したキャラは、同じ戦闘には復帰できなくする。
→現在は、ルールがないため、「戦闘(=MTGの試合)でひん死(ライフ0)か狂乱(ライブラリー0)になっても、回復すれば、復帰可能」とも取れるルールでした。
これを、「1度、戦闘中にひん死か狂乱になったら、ライフやライブラリーを回復しても、同じ戦闘には復帰できない」と変える予定。
「MTGでTRPG」のコンセプト「出来るだけ、普通のMTGをしている感覚でできる」のためですね。
普通のMTGで、1回倒した対戦相手が復活することはないので。
2.戦闘シーンの開始時と終了時には、必ず「リセット」をする。
→現在のルールでは、戦闘の前にだけ「リセット」を行うことになっています。
しかし!
これでは、戦闘後に「ほぼ無敵状態」になったり、戦闘前に、インスタント行動でボスが倒される危険がありました。
そこで、「戦闘シーンの開始時(=ボスキャラが出てくる前)と終了後には、必ず「リセット」を行う」とルール変更する予定。
また、「戦闘シーンと通常シーン」と言う名前を、「戦闘セクション、シナリオセクション」に変えたいとも思っています。
通常シーンと戦闘シーンが、同じ「シーン」という言葉を使っているのに、色々違ってややこしいためです。
他にもルール変更すべき点は多いと思いますが、変更がほぼ決定しているのはこの3つくらいのはずです。
MTGでTRPG」は、まだまだ、作成途中のフォーマットです。
「MTGでTRPG」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄でご指摘いただけると嬉しいです。
今回は、以上です!
----------------東方MMDネタ帳------------------------
清蘭「月の都のオカルトボールの力で、また、幻想郷が騒がしくなってるようですよ。
1つのアイテムで、3つのゲームのネタになるとは、
さすがサグメ様!」
稀神サグメさん「……私自身は、1回しか出てないけどね」
―――同じころ、地底―――
星熊勇儀「どうした、パルスィ?」
水橋パルスィ「今、強力な妬みの波動を感じた」