今日はネットで、TRPGセッションのGMをしてきました。
 (リプレイ等は↓)
http://bcbweb.bai.ne.jp/~anfc2301/trpg/7husigi14-2/trpgsyousetsu.html

 結果は、予想どおり、予定外の結末になりました。
 シナリオの中心は、2人の怪人と戦うというモノ。

 戦いの前には、ニンジャ・スレイヤーネタで、主人公が乗った馬車(本当はネコ車)を、塔に突っ込ませました。
 もちろん、安普請の塔は全壊。
 主人公側も、ある程度、大きなダメージを受けるハズでした。

 しかし!
 主人公パーティは、ばらけて行動。

 全員が、衝突予定の馬車に乗ってなかったんです。

 で、衝突の直前に、外にいる側が、馬車内の主人公たちを助けました。
 
 それと、ボスの必殺技が決まらない!
 期待値さえ出せば、主人公側の1人を、1撃で倒せる技だったはずなのですが……。
 
 よりによって、必殺技の命中判定で、サイコロで最低の数字が!
 技失敗。
 
 しかも、ボスの特性として「技が失敗すると落ち込む」というのがあったので、急に弱体化。
 いい所なしで、倒されました。

 もう1人のボスは、まだましでしたが、それでも主人公側を、1人も瀕死状態にすることはできず。
 できれば、緊迫感を出すため、1人くらいは瀕死にしたかったのですが…… 

  でも、全体的には楽しかったので、来月、続きをするのが楽しみです。

 今回は、以上です。

 ちなみに、元々のシナリオの計画は↓
http://leveler.diarynote.jp/201407270035074829/

 追記、MTG専用ブログも更新。
 ギサさんについて
 http://annkara1402.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索