「竹取の魔法使い」シーン8.心臓売り、ハートモンガー 「MTGでTRPG」
2016年11月16日 TRPG コメント (30) 「MTGでTRPG」のテストシナリオ「竹取の魔法使い」の8シーン目です!
(次回の更新は、11月18日(金)の21時30分頃)
↓TRPGとは?
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↓「MTGでTRPG」基本ルール(作りかけ)
http://leveler.diarynote.jp/201610242144517727/
↓「竹取の魔法使い」まとめページ
http://leveler.diarynote.jp/201611012056303039/
↓「竹取の魔法使い」シーン7
http://leveler.diarynote.jp/201611142139178152/
↓「竹取の魔法使い」シーン9
http://leveler.diarynote.jp/201611182131093860/
☆あなたはどうする?(制限時間3ソーサリー時間)
①魔法行動
(土地を出す、呪文を唱えるなどのMTGのルール上の行動。)
②アイサツする。(0ソーサリー時間消費)
③質問をする。(2ソーサリー時間消費。)
交渉の白判定(難易度:4)を1回行います。
複数質問できますが、質問は一度に書いてください。
④何かを調べる。(対象1つにつき、2ソーサリー時間)
器用度の黒判定を行ってください。
難易度は、何を調べるかによってGMが決めます。
⑤その他。
追記:参考までに、ハートモンガーの能力をのせておきます。
1/1のならず者トークン3体もいる模様。
心臓売り ハート・モンガー
(3)(白)(黒)のプレインズ・ウォーカー
+6:何もしない
+0:人間・ならず者トークン「黒1/1」を3体生成する。
-7:「あなたのアップキープ開始時に、各対戦相手は1点のライフを失う。」の紋章を得る。
-6:土地でないパーマネント1つを対象として、それを追放する。
-25:各対戦相手のライフを半分(小数点切り上げ)にする。
これによって失われたライフと同じ数の忠誠度を得る。
初期忠誠度:20
次の更新は、11月18日(金)の21時30分頃。
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↓「竹取の魔法使い」シーン9
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「MTGでTRPG」は、まだまだ、作成途中のフォーマットです。
「MTGでTRPG」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄でご指摘いただけると嬉しいです。
今回は、以上です!
----------------東方MMDネタ帳------------------------
稀神サグメさん「……東方ニコ童祭りまで、後2日」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29811935
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●シーン8 心臓売り、ハートモンガー
(シーン=ターンがかわりました。アンタップ、アップキープ、ドローを行ってください。)
夜雀庵で、ウナギ・スシを食べるガチャ子。
それを、機械の目で、遠くから観察する男あり。
「スシ」
「スシを食べている」
「スシを補給している」
アーティファクトの画面に、解析結果が表示された。
スシは高効率のエネルギー源であり、
魔法による消耗を最大限に回復するのだ!
「彼らが、報告にあった、異世界から来た者達。
妖怪と戦って、手負いのようですね。
これは、アブハチトラズ!
今日は大量入荷日です」
男の後ろには、大八車にのせられた光る竹が!
あなた達が妖怪と戦っている間に、こいつらが、光る竹を周囲の地面ごと掘り出したのだ。
そんなことは知らず、光る竹に向かおうと夜雀庵を出た、あなた達。
ちょうど、夜雀庵の前でアンブッシュ(奇襲)を準備していた《航空てゐ》3台と鉢合わせした!
あのまま、夜雀庵の中にいれば、敵に気づかなかっただろう!
《航空艇》×3
(2) アーティファクト 機体
飛行 搭乗1(モヒカンのならず者1/1が搭乗済み)
2/3
クリーチャー化した《航空艇》(2/3飛行)が1台ずつ、エシルペア、フォノン、ガチャ子に攻撃!
瞬発の赤判定(難易度:1)を行って、成功すれば回避可能(判定は、必ずしもしなくても良い)。
失敗すればブロックはできません。
(夜雀庵で待つを選んでいたら、難易度が3くらいでした。)
攻撃後、成功失敗に関係なく《航空艇》3台は、爆発四散!
安物だったのだろう。
同時に、後ろにいた行商人風の男が《瀉血》をX=5で唱える。
《瀉血》
ソーサリー
各対戦相手はX点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
瞬発の赤判定(難易度:4)を行って、成功すれば回避可能(判定は、必ずしもしなくても良い)。
失敗したキャラは、《瀉血》に対して呪文や能力を使えなくなります。
アンブッシュ後、行商人風の男が前に出てくる。
男は、「心/売」と書かれたメンポ(マスク)で顔の下半分を隠していた。
一見、行商人をアーティファクト強化したような外見だが、その目は鋭い。
あなた達は、気づく。
この男は、自分と同じく異世界から渡ってきた魔法使いである、と。
そして、この男の後ろに、大八車に乗せられた光る竹があることにも。
「ドーモ、初めまして、
ハートモンガーです。
あなたがたも、異世界から来られた方ですね?」
男は、胸の前で手をあわせて、奥ゆかしくアイサツする。
「妖怪を倒していただき、ドーモ、ありがとうございます。
さぞ、ご苦労なさったでしょう。
お礼に――」
言いながら、モヒカンのならず者たちに、目配せした。
「お礼に、あなた方の心臓も、私の商品に加えてあげましょう!」
ハートモンガーが背負っている金属の箱が、カラクリめいて左右に開く!
箱の中から、蛇のような金属のマジックハンドが、無数に飛び出した。
牙のような指は、あなたの心臓をつかみとうろうと、ねらっている。
箱の中には、たくさんのガラス管。
異世界を渡る者の心臓が、魂ごと保管されている。
知力の青判定(難易度:3)に成功すれば、「異世界を渡る力の源である灯を、奪い取って売ってしまう商人がいる」と聞いたことがある。
何もしなければ、次回にボス戦開始です!
とりあえず、アンブッシュに気づいたので3ソーサリー時間だけ猶予があります。
☆あなたはどうする?(制限時間3ソーサリー時間)
①魔法行動
(土地を出す、呪文を唱えるなどのMTGのルール上の行動。)
②アイサツする。(0ソーサリー時間消費)
③質問をする。(2ソーサリー時間消費。)
交渉の白判定(難易度:4)を1回行います。
複数質問できますが、質問は一度に書いてください。
④何かを調べる。(対象1つにつき、2ソーサリー時間)
器用度の黒判定を行ってください。
難易度は、何を調べるかによってGMが決めます。
⑤その他。
追記:参考までに、ハートモンガーの能力をのせておきます。
1/1のならず者トークン3体もいる模様。
心臓売り ハート・モンガー
(3)(白)(黒)のプレインズ・ウォーカー
+6:何もしない
+0:人間・ならず者トークン「黒1/1」を3体生成する。
-7:「あなたのアップキープ開始時に、各対戦相手は1点のライフを失う。」の紋章を得る。
-6:土地でないパーマネント1つを対象として、それを追放する。
-25:各対戦相手のライフを半分(小数点切り上げ)にする。
これによって失われたライフと同じ数の忠誠度を得る。
初期忠誠度:20
次の更新は、11月18日(金)の21時30分頃。
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「MTGでTRPG」は、まだまだ、作成途中のフォーマットです。
「MTGでTRPG」に関して、ご意見・ご感想等ありましたら、コメント欄でご指摘いただけると嬉しいです。
今回は、以上です!
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