今日は、白単の装備品デッキを、フライデーナイトマジックで試運転してきました!

↓白単装備品デッキリスト
http://leveler.diarynote.jp/201610122150562004/ 


 1試合目 赤黒緑白デッキ(PWコントロール?)
 1戦目。

 手札が爆発。
 2ターン目に、パワー7で攻撃!
 「模範的な造り手」+「骨の鋸」
 さらに、攻撃時に「シガルダの助け」の能力で「縫い師の移植」を付けました。
 3ターン目にも、7点ダメージが入り、さらに、飛行クリーチャーが出る。
 手札が悪かった相手の方が投了。
 レベラーの勝利。

 2戦目は、1点、2点火力への弱点が露呈。
 タフネスを上げられる装備品がない中、クリーチャーを除去される。
 さらに、「先駆ける者、ナヒリ」と「炎呼び、チャンドラ」が出て、1~2点全体火力でクリーチャーを焼かれる。
 レベラーが投了。
 相手の方の勝利。

 3戦目も、相手の方が手札事故で、レベラーが良い手札。
 「同体騎士」に「縫い師の移植」が2つついて、相手の方が投了。
 レベラーの勝利です。

 とりあえず、手札が爆発すれば勝てる場合もあることは、わかりました。
 ただし、その後、フリープレイでミッドレンジと戦うと、ふつうに負けましたが。
 
2試合目。 vs無色エルドラージデッキ
 「金線の使い魔」と「作り変えるもの」がきつかった。
 相打ちになっても、相手が1ドローしたり、クリーチャーを出したり……。
 使い魔が出たときのライフ回復も、さりげなくいい仕事してました。
 相手の方のライフを2点まで減らすも、削りきれず。
 レベラーの手札がつきる。
 相手の方の勝ち。
 レベラーのデッキは、「中型クリーチャーを素早く並べる」系のデッキにも弱いようです。
 2、3戦目も、相手の方の中型クリーチャーに対応できない。
 その上、「次元の歪曲」や「歪める嘆き」などでクリーチャーを除去されます。
 試合は、ストレートで、相手の方の勝利です。

3試合目。vs白青無色デッキ。
 1戦目
は、相手の方が何度もマリガン。
 レベラーが、クリーチャーを並べて勝利。
 2、3戦目は、「反射魔導士」と「変異エルドラージ」のく見合わせで攻撃を封じられて負けました。
 こういうやっかいなクリーチャーへの除去は必要かもしれません。
 
 全体の成績は、1勝2敗でした。
 作りかけの安いデッキにしては、検討したと思います。

 弱点も色々分かったので、良かったです。
 改造の指針としては、新たに「空中対応員」「武器庫の開放」を考えてみたいと思います。
 1マナでパワー+1の装備品は、少なくとも、今回は、活躍しませんでした。
 

 今回は、以上です!
 

----------------東方MMDネタ帳------------------------
鬼人正邪「TVで、カリオストロの城やってるのか」
稀神サグメさん「……終盤に、いつものやる?」
正邪「そうだな」

2人「「バルス!」」

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索